今日のカムチャッカは曇りのち… / muv-luv alternative TOTAL ECLIPSE

 ほんとーに、仕事が切れなーい。そして今日も休日出勤(冷々。
憂さ晴らしといってはナンですが、マブラヴの噺でもひとつ…

『トータル・イクリプス intermission#3』
 先月号で「99型電磁投射砲」を携えた「不知火・弐型」と「ユウヤ・ブリッジス」の活躍により大勝利を収めた極東ソ連軍。corleonisの予想では此処から一転、地中を侵攻してきたBETAによる大攻勢・大蹂躙・大虐殺が巻き起こり、崩々の態でアラスカへ逃げ帰ることになると踏んでいたのだけれど、そういった目を覆いたくなるような鬱展開は本家オルタネイティヴのお家芸らしく、無事作戦終了。ホッとした様な… 物足りない様な… 冬の曇天が如きモヤモヤを抱え、劇中冒頭のユウヤと心情的にリンクした所で、お噺の始まり始まり~。
しかし…

intermission

ジャイアン購入前に、公式サイトでintermissionの文字を見つけたときは「海の次は雪山か!?」と身構えたものの、そういった“ある意味”目を覆いたくなるような展開は分家オルタード・フェイブルのお家芸らしく、普通の話が展開された。いよいよ通常の各話とインターミッションの差が分からなくなってきたな。戦闘シーンの有無と… ページ数くらいかw。 まぁ、アルゴス小隊に欠員が出ることもなくよかった2。今回はVG、ステラどころか、タリサの出番すらないけどなw。

『坊やだからさ』
 落ちていたキノコでも食べましたか、ブリッジス少尉? 豪く素直になったものだ。まさか唯依姫に頭を垂れるとは… 日々変化していく君がとても眩しいよ。コレが若さかぁ…(煌々。まぁ、視野の狭さと短絡的なところは一切変わってないんだけれどネw。返ってそこがユウヤのかわいい所であり、あの思わず構ってあげたくなってしまう弄られキャラたる由縁ともいえる。そして遂に!

「坊や」呼ばわりですよ

やったな♪ コレで立派なロボモノ主人公だ。

『リリカル姫様』
 そんな坊や相手に揺りまわされっぱなしの唯依姫。あなたもジワジワと乙女度を上げてきたネ。当初期待していた活躍像からは離れて久しいけれど、今の唯依姫も好きだよ。動揺を抑えるために無意識に形見の懐中時計を探ってしまう姿なんて、想像しただけで体温が1度は上がります。愛い過ぎるでしょ。早く、このうろたえる様を中原麻衣の声入りで観たいな~

『今月のヴィンセント』
 ヴァレリオが登場しないお陰で、誰のセリフか考えながら読まなくても大丈夫な今月のヴィンセントさん。いい奴ポイントを確実に稼ぎつつも、今月唯一の挿絵に

ヒロインを差し置いて登場する

など、掲載誌の方向性を完全無視する高難度の離れ技を披露する暴れっぷり。女の子大好きな方は今後の揺り返しに期待しましょうw。

『今月の同志』
 とても共産圏。とっても社会主義。とてもとても赤。そして出番が無い姉妹。でもいい。何故なら、そこはソビエトだから。

『Outside of TE TASK TALK』
 掲載誌の方向性から乖離したTEのテコ入れとして唐突に始まったイラストページ。そして今月、唐突に終わったw。有終の美を飾ったのは白陵柊学園の制服に身を包んだ紅の姉妹。当然のようにえっちぃのはご愛嬌。白陵柊の制服大好きっ子corleonisは大興奮鼻血ブーです。でもね、本編の薄さを誤魔化すかの如く、これまでのイラストを1枚ずつ計7ページ一挙掲載したのには些か憤りを覚える。TEに限らず、マブラヴに関わる商売は先々の計画が立っているとはとても考えられず、某B社を髣髴とさせる。銀輪銀輪~♪
[PR]
by cor_leonis | 2007-11-23 13:01 | Muv-Luv Memorandum
<< マブラヴ雑記 マブラヴ雑記 >>