ショゴスのように - LonlyWay -

 気付くと「メロスのように-LonlyWay-」を口ずさんでいる最近。
 最近ミーハーというより、目に付いた物には手当たり次第齧り付く鱸、もしくはショゴスの如き悪食と化してるcorleonis。昨晩も絵を描
くわけでも、神姫を弄るわけでも、A3にスミ入れるわけでもなければ、届いたメールに返事をすることもなく、黙々と進めていたゲームのタイトルは…

まじしゃんず・あかでみぃ
 ほんとうになんでもアリだな、最近w。しかも「今更か?」と思われるだろうな(恥。まぁ、世間様から見れば今更でもcorleonisには今が旬なのさ。世間と同期を取らないのは淋しい気もするが、このLonlyWayも慣れれば気楽でそれなりに楽ち♪。ちなみに「まじあか」は「武装神姫」経由でBLADEさんに惹かれただけなので、漫画は読んだが文庫は読んでいない。その様はミーハーの極致を窮めんとしているかのよう… 我が事ながら清々しいほど見下げた奴だw。
 内容についてだけれど… 観てるだけADVにFFタクティクスのようなミニゲームが付いている… と思え。そんな風に自分を言い聞かせる。いくらキャラ物でも面白いに越したことはないよネ。でも、ゲーム性に惹かれて買ったワケじゃないからココは我慢のしどころ。キャラの掛け合いを絵付き声付きで見られると思えば、良くできたドラマCD+αといえる。 よね?

『魔法学園モノのお約束』
 魔法使いの学校が舞台で、図書館とくれば… 当然“あの手の書”が顔を出す。PS2「まじしゃんず・あかでみぃ」も他聞に洩れず、セオリーをナゾってくれた。
c0036340_20593993.gif
最初に名をあげられたのが「妖姐の秘密」であるあたりに親しみが持てるw。しかも不完全ながら祝詞の朗読まで。元よりこの杖のお嬢さんは好きだったけれど、これで大好き♥になりました。でも、一番はエーネウスさん♪ 声が突撃前衛な中尉だしw。
[PR]
by cor_leonis | 2007-10-25 21:00 | 今日の宇宙的恐怖
<< メディアワークスがまた好きにな... 世は並べて事もナシ<晩秋茶濁し篇> >>