世は並べて事もナシ<晩秋茶濁し篇>

 霞、描ききれなかったのでお茶濁し。ちなみにバースデーコメント、純夏だけ聴けなかった… 一番聴きたかったのになぁ〜(泪。

『機械天使2度目のフィーチャー』
 「創聖のアクエリオン」のOPテーマが2度目の波に乗っているらしい。さすがは菅野よう子と云うべきか、アニソンでも人の耳に届けば心の琴線を振るわさずにはおかない素敵な音である。発売当時も結構な人気を博していたが、まさかここに来て再び脚光を浴びるとは、河森監督も思わなかったに違いない。当のアクエリオンもOVAに映画にPACHINCO… パチンコってどう入った経緯で結実した企画なのか知りたいけれど、最早何でもありなジャンルだけに、大して面白い話ではないのかも知れない。
ちなみに抱き合わせ商法よろしく一緒に売っちゃおう的な扱いのタレントのお嬢さんは優しくスルーなんだろうな(苦笑。

創聖のアクエリオン
AKINO / 菅野よう子 / ビクターエンタテインメント

『敗北』
 スーパーダッシュ文庫の「マブラヴ4 アンリミテッド − 敗北」が11月末発売になる。「マブラヴ」の最終巻となるであろう4巻は内容盛りだくさん。イベントで括ると「戦術機演習」「HSST狙撃」「天元山救助活動」「クリスマス会」「オルタネイティブ5」となる。 …なんか、文庫本1冊じゃ足りないんじゃないのか?「マブラブ オルタネイティヴ」の構成まで考慮しているなら、委員長と彩峰に涙を呑んでもらい戦術機演習は省くとして(ALTで戦術機演習はエクセム3開発の話になってしまい、二人の確執については12.5事件で触れるため、素人考えだと省き易いと思う)それでも足りないのではないか? まさか「敗北」と銘打っておいて、更に5巻「絶望」とか出さないよね? う〜ん構成が気になる〜(悶。

『既に3話』
 構成が気になると云えば、気付くと3話目が出ているマンガ版「マブラヴ オルタネイティヴ」。3話目にして美琴が返ってこないというスローライフ満喫中のタケルちゃん。このペースだと半年くらい逃げ回って苦しむことになるよ。大丈夫か? 読者がw。ちなみにcorleonisは耐える自信がないと云っておこうか! はぁー… 神宮司軍曹、また囓られるのかぁ… そう思うと「輝く時空が〜」を、まりもちゃんのために再開しようかな と、思わなくもない。あとさぁ…

 拝啓、大王様。本日はお願いがございます。
付録は要らないので、\500くらいにまかりませんか? 今の価格はイジメのようにしか感じません。しかも来月からトリコロがまた休載になりますね? 作者には「四コマ界の永野護」という忌み名を送りたい気持ちでイッパイです。マブラヴ以外にも何か! という切なる想いの拠り所が減るのは哀しい限りです。ブレード上のJINKIよろしく、明らかにニッチがずれている「ギガンティックフォーミュラー」と「ダークウィスパー」が残りの拠り所です。どうか切らないでください。
よろしくお願いします。

電撃大王 2007年 12月号
メディアワークス(2008春よりアスキー・ディアワークス)

まさかの合併。両社にはそれなりにお世話になってきたcorleonisは、時の流れを感じずにはいられない事件だ。
[PR]
by cor_leonis | 2007-10-23 19:15 | Feeling / Memorandum
<< ショゴスのように - Lonl... 大きいことが常に素晴らしいとは... >>