あたまから湯気 / マブラヴ ALTERD FABLE

 夜更し! 知恵熱! ふて寝! 寝冷え! 寝不足! 絶不調!!
最高の週明けを迎えた(乾笑。

『トータルイクリプスAVN』
 買ってきた帰りに人ン家のPCのインストールして早速鑑賞。なんか豪華声優を揃えた割りに演出に齟齬が。誤植も結構ある。トドメはテキスト改項が絶望的に遅い。「無理をするから…」とぼやきつつも、やはりキャラクターに声が充てられるのは良い。想像と違う! と嘆く人もいるだろうけれど、そもそも人の声が見た目と懸け離れていることなどザラでしょう。ブーブー文句いうくらいなら聞き慣れる努力をするべきでしょ? 文句を言うくらいにそのキャラが好きなんだからさ。なんて話をしているけれど、TEのキャスティングには文句なし。唯依姫の声が若干軽めに感じたけれど、それも今の内だろう。そんなワケだから、早くADV化して欲しいね。 …まかり間違ってアクションシューティングになったらどうしよ?

『暁遙なり』
 暁は遙どころか、易々と迎え過ぎていったさ… 面白いのは良いだけれど、容易に朝を迎えられる「マインスイパー」級の危険度。ちなみに、そんなになるまでやってるのに、今三つ進めていない… というか全・然っ進めない。ハッキリと分かるのはACEIIIまでには終わらないと云うこと。ちょっと腰を据えて取り組むか。ちなみに難易度設定の veryEasy → Easy → Nomal → Hard → Hell → Realには笑った。Real「この世界の人類が置かれている現実」は涙無くしてマップが見られない… ちょっと誰かG弾もってきてー

『かがやく時空が消えぬまに』
 はじめては見たけれど、予想通り。「一切関係ありません」と云われても、どうしてもオルタネイティブと繋げて観てしまう。だからオルタの後にコレを直視するのは正直ツライ(特に御剣姉妹… というか悠陽様)。ただ「24」にはやられた。似てる…w。旬を逸したネタだから予測できなかった。今のところ一番のヒット。ブートキャンプは予想済みだったのでサラサラと流し。

さぁ、今夜も遙か暁を目指して頑張ろう。
[PR]
by cor_leonis | 2007-09-03 19:28 | Muv-Luv Memorandum
<< 世は並べて事もナシ <銀鍵的ア... 丑寅サーカス >>