人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は皆既月食 / トータル・イクリプス in ワンフェス2007[夏]

TOTAL ECLIPSの日!

ま、曇っていて見えませんけれど。ざ〜んねん。

『いい人たち』
今日は皆既月食 / トータル・イクリプス in ワンフェス2007[夏]_c0036340_19205847.jpg
 相変わらず夕呼先生とイーニャのコスプレさんが立つTEブース。酷い云いようだが飽きてきたので唯依姫や神宮司軍曹に代わってくれないかな? …決して軍装の女性が好きだからじゃないぞ。ホントだぞ! 反対側のイベントステージでは、開始3時間前から居座って場所取りをしている君のぞラジオファン相手に斎藤Kが「君らな〜」と話をしていた。コチラも相変わらずファン思いのいい人だ。そこに今度はジョイまっくすが登場。「WF2008[冬]にあいましょ〜」といって去っていった。ホント、サービス精神旺盛な人たちだ。

『A3戦術機』
今日は皆既月食 / トータル・イクリプス in ワンフェス2007[夏]_c0036340_19213770.jpg
 まずは帝国機。まさかの「陽炎」配備により「激震」「瑞鶴」というF-4シリーズを除く全てが揃い踏む事態となった。3rdシリーズでは是非、F-4を各軍仕様で出してもらいたいネ♪
今日は皆既月食 / トータル・イクリプス in ワンフェス2007[夏]_c0036340_19221457.jpg
 テックジャイアンをご覧の方は既知であろう背部ガンラックの突撃砲を前方へ展開させた「94セカンド」。実にカッコいい。そう、カッコいいのは分かっていたさ。なんっでこれを「不知火(強襲掃討/迎撃後衛)」に付けてくれなかったかな?
今日は皆既月食 / トータル・イクリプス in ワンフェス2007[夏]_c0036340_19223740.jpg
 嘴頭の「武御雷」と、展開したナイフシースから短刀を引き抜く帝国軍仕様の「吹雪」。展開状態のナイフシースは、不知火にも取り付けられる様になっていると嬉しいね。
今日は皆既月食 / トータル・イクリプス in ワンフェス2007[夏]_c0036340_19231389.jpg
 国連軍仕様。天元山でのシーンを再現するために、正眼の構えが取れる一刀両断キャンペーン用長刀を付けてくれたらベスト。
今日は皆既月食 / トータル・イクリプス in ワンフェス2007[夏]_c0036340_19233492.jpg
 アンリミテッド編屈指の名場面「HSST狙撃」を再現!
今日は皆既月食 / トータル・イクリプス in ワンフェス2007[夏]_c0036340_1923562.jpg
 右肩部と股関節が専用のパーツに換装されている。これは通常パーツへ差し替え可能なの? A3の謳い文句から察すれば、可動部を殺すとは考えにくいけれど… 一番は、吹雪本体を差し替えできるように作っておいて、超水平線砲+ポージングパーツを別売りしてくれることだけれど… 商業的には難しいかな?

『ラプターは遠く成りにけり』
 今回の目玉展示!「F-22A ラプター」
今日は皆既月食 / トータル・イクリプス in ワンフェス2007[夏]_c0036340_19242921.jpg
 尖ってるねー 強面だねー カッコイイねー 現存する戦術機中唯一、対戦術機を想定して作られているだけにスゴイ悪者っポイのがまた痺れるさせてくれるねーっ! でも、そう考えると現実世界のF-22A以上に余所には出さないだろーネ。はふぅ… 下院が売らねぇーって云うから諦めムードの政府に対し、「F-15を魔改造するぞ。1k億寄こせ」と尻を叩く防衛省。08年度はムリだが09年度には何とか買えるよう、お役人様にはがんばって欲しいものだ。F-15FXも見たい気もするけどネん♪
今日は皆既月食 / トータル・イクリプス in ワンフェス2007[夏]_c0036340_19244973.jpg
本体に比べおぉ、跳躍ユニットはステルス機らしい姿。

『極北の精鋭』
 11月のチェルミナートルが待ち遠しいロシア… じゃなくてソビエト軍機群。
今日は皆既月食 / トータル・イクリプス in ワンフェス2007[夏]_c0036340_19253117.jpg
 「ジュラーブリグ」と「チェルミナートル」。今月の最後で怒濤の展開を見せたTE。漸くジュラーブリグの出番がキタ! ストライク・イーグルから第2世代最強の座をもぎ取ってやれ!
今日は皆既月食 / トータル・イクリプス in ワンフェス2007[夏]_c0036340_19254720.jpg
 露迷彩のチェルミナートル。紅の姉妹が乗っている白い航空迷彩も良いけれど、やっぱりフランカーは露迷彩だよネ

『一気に』
 ココまで一気に書いて疲れたので、残りのBETAと驚愕の展開をカマしたMOEコレはまた明日〜。
by cor_leonis | 2007-08-28 19:29 | Muv-Luv Memorandum
<< 今日は炭素系生命体Only d... 一人じゃ無理 / ワンダーフェ... >>