人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余は並べて事もナシ<盆進行不順篇>

 ああ、そうね。盆休みを前にありましたよね。盆進行って… スッカリ忘れてた(テヘ。

『ふにふに』
 そんな忙殺気味なcorleonisに一時の安らぎをくれるのはぐちゅ子だけサ… なんか嵌ったよ。

ぽてまよ 2
御形屋 はるか / 双葉社
内容/ついに2巻発売!!あいも変わらず、恋したり、がっついたり、襲われたりな不思議日常学園ライフ。と思いきや〝ぽてまよ〟と〝ぐちゅ子〟の成長をきっかけに事態は意外な展開に!? 笑いも涙も萌えもある!ホンワカキュートななごみ系4コマ!!

『Autobots roll out!!』
 週末、映画「トランスフォーマー」を観てきた。公開初日だったため人が多く、前列よりの席で首と眼球は悲惨な目にあったけれど、それを差し引いても十分に楽しめた。とは云う物の… やはりハリウッド。物語を作る部分が御座なりであるらしく(物語りありきで画を作るのではなく、画ありきで物語を作るからネ)点では面白いのに、それらを繋げて線にしてみると「ウ~」と唸り声を上げずにはいられない内容になる。お米屋さんなので、政府や軍隊を描かなきゃいられないのは理解するが、物語中、海兵隊とペンタゴンは丸ごろいらなかったネ。ただ、国防大臣がショットガンを持ってフレンジーと戦っちゃうのは流石w。まぁ、そんな物語でも楽しめたのは、やはりトランスフォーマーありきだったからだね。コンボイがちゃんとコンボイ司令官なんだよ。あ、オプティマスか。復活したメガトロンに叱責されるのもちゃんとスタースクリームだしw。ハイエンドCGに生まれ変わったトランスフォーマーたちの画的なカッコよさはもちろんだけれど、トランスフォーマーとしてのツボがちゃんと抑えてあった事が何よりも嬉しかったな。ま、マニアに言わせればチガウチガウソージャナイなんだろうけど、corleonisはお腹いっぱいさ。ただ、食べ足りない人はやっぱりいて、スピルバーグおじちゃん、続編作る気満々なのネw。

『蒼穹の妖怪』
 ファントムが欲しいと云っていたらでました。
余は並べて事もナシ<盆進行不順篇>_c0036340_20581710.jpg
スタースクリームもF-22にトランスフォームする時分にF-4。戦術機じゃないのは我慢… できるかってのw。ワンフェスで展示される未公開戦術機の中に入ってないかなー?

1/144 現用機コレクション第6弾 蒼穹の妖怪 F-4EJ改ファントム II BOX
童友社
説明/空自衛隊にF-4EJが導入されてから、すでに35年以上が過ぎ、現在ではF-4EJは、F-4EJ改にグレードアップされています。今回はF-4EJ改を中心に、偵察型RF-4EJも加えて、スペシャルを含む全8種のマーキングを作りました。迫力ある独特の迷彩を身にまとったファントムの精悍なスタイルをお楽しみください。

『ワンフェス』
 そんな訳で、今週末にはワンフェスなんだよネ。今回はケツが決まってないからダラダラと見て回れそう。ただ、最優先はやはりイベント限定A3の購入なので、他の欲しいものは手に入るかどうか… 武装神姫のパーツ。欲しいけれどディテールと精度、共にあたりハズレが多そうだよなぁ… びみょ。あとは以前買いそびれた「SeeKnack」というディーラーのエクレールとリュミエールが映画&続編記念で再販されるからソレが欲しいかな~
by cor_leonis | 2007-08-08 21:00 | Feeling / Memorandum
<< 甲23号作戦 / ワンダーフェ... 新たな≪武器≫を手に! >>