世は並べて事もナシ ≪カウントダウン七夕篇≫

 気が付くと6月の最終週でした。あれ? 週末、例会で翌週末には… 七夕? すっかり忘れてたよ。描かなきゃね…

刈り取る者
 久しぶりに発現。連載を読んでいなかったので、その薄い装丁に不安を感じつつも買ったよ「ローゼンメイデン8」。そしてOTHキャノンが巡洋艦を撃ち抜くような精度で不安的中。
c0036340_14422310.jpg
袈裟斬りにて打ち切り(泪。アニメにはガックリきたけれど、マンガは結構、楽しみにしていたのに… 筺パパとか、白薔薇ちゃんとか、胸躍るホラーキャラの活躍を。

ローゼンメイデン 8 (8)
PEACH-PIT / 幻冬舎コミックス

しかし、これだけでは終わらなかった。

『誰かが云ったそうだ』
c0036340_14425048.jpg
続けざまに打ち切り(なんかラジヲ巌流島を思い出してきたw)。やはり前世紀的美少女伝奇アクションはウケ弱かったか… 実はそんな気はしてたケド(苦笑。龍炎狼牙さんは「とらエヴォ」の頃からファンなので、リン姐さん以外にも既存キャラ出して欲しかったな~(人魔の説明の時、後ろ姿だけれどマユラが出ていてチョッピリ嬉しかった… 龍炎さん「マユラ Ver.2007」とか描いてくんないかな?)。ちなみにモリスについては解説を読むまで彼女が元だとは気付かなかった。 あ、この娘もビスクドール… 祟り!?

ムクロヒメ 2巻 (2)
龍炎 狼牙 / メディアファクトリー

『眼球、抉っちゃうゾ!』
 最後に「蟲と眼球とテディベア2」! 大団円で幕引き… と思ったら、続くのか? コレ!? これは逆に終わって欲しかったかもヨ。ま、閣下&変態のバカップルと眼球抉子(読み:ガンキュウエグリコ)の掛け合いは見ていて微笑ましいのでそれもまたヨシ。

蟲と眼球とテディベア 2巻 (2)
日日日 / 浅見 百合子 / メディアファクトリー

『メールシュトローム作戦』
 好きな漫画の連続打ち切りで凹みながらも、今日は「KIDDY GRADE -MAELSTROM-氾濫篇」を観にいってくる。トークショウが無いので、次回のエントリーは愚痴確定… かも?
c0036340_14441684.jpg

[PR]
by cor_leonis | 2007-06-27 14:46 | Feeling / Memorandum
<< 冥がりの冥夜 世は並べて事もナシ ≪週末三尺寝篇≫ >>