人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫様御用心 <梅雨籠の輪舞>

『神姫本』
 武装神姫関連書が2冊、7月27日に発売。
 1冊は「武装神姫マスターズブック」。フィギュアカタログ+バトロンの攻略ガイドにバトロンインストールディスクが付いてくる。オマケでバトロンのオリジナル装備「ナース5点セット」まで付いてくるようだ。corleonisは、カタログは欲しいんだけれどバトロンのガイドブックは要らない子なんですが、イジメ?ちなみにバトロン。公式戦100戦で神姫解体の制限が条件付きで取り払われた模様。流石にあの仕様はスパルタンだったからネ… きっと全国の神姫マスターが歓喜に打ち震えている事でしょう。ちなみにその辺の詳しい事は、きっとEz-manが詳しく書いてくれてるはずなのでアチラ参照
 もう1冊が「コナミノベルス 武装神姫(仮)」。武装神姫のいる世界を舞台にしたライトノベル。ジュビジーが主人公という冒険心溢れる物語は淡い期待を抱かせる。挿絵にOKAMA氏を起用したかったというのは分かるけれど、やはりストラーフやアーンヴァルの活躍する物語がよかったと思うのは、ただの贔屓かな? ちなみに犬猫は電撃のマンガでお腹いっぱい♪

武装神姫 ジュビジー
コナミ

『WF』
 夏がく〜れば思い出すー♪ 歌っている時は大概、うまい書き出しが思い付かない時。で、夏です。ワンフェスです。今回も「トータル・イクリプス」が、アージュ&ジャイアン&ボークスの3社合同で出展されるので、当たり前のように行くのだけれど、今回こそは一般ディーラーを回って神姫用のオリジナルパーツとか見てきたいなー。特に表情の付いたオリジナル頭部とかは欲しーよねー。コナミも会場限定パーツとか出してくれないかしら?
by cor_leonis | 2007-06-22 19:46 | 武装神姫
<< 世は並べて事もナシ ≪週末三尺寝篇≫ 夏のマブラヴ戦線 >>