世は並べて事もナシ 三界また火宅の如し篇

 一清兄さん、ウチの家計も火宅の如しです(泪。

『KG2PV』
 キディ・グレイド2のパイロット版を観た。やはり画はキレイ。新シリーズもこの作画レベルで放送して貰いたいね。今回、製作を請け負ったアスリードの他作品(シャッフルとか)をみると大丈夫かな〜?と思う。気になる内容は、やはりエクレールとリュミエールは退場… 局長も。新ヒロインを立てるのだから当然だけれど、辛い別れが待っていそうで怖い… しかし、新たな物語、新たなヒロインたちとの出会いが、きっとそれらを良い想い出にしてくれるハズ。新ヒロイン、白い「アスクール」、黒い「ク・フィーユ」。当初のイメージではエクレール→ク・フィーユ、リュミエール→アスクールと思っていたけれど、どうも違っていて、以前の二人のような関係ではないみたいだ。外見相応の少女のように、顔を突き合わせて意地を張り合っている二人が、とても可愛らしくて好きになった。ちなみにエク&リュミがルージュやワインボトルといった特徴的な武器を持っていたように、アス&ク・フィも各々特徴的な武器をもっている。アスクールが櫛(コーム?)、ク・フィーユが白黒の粒チョコレート。ク・フィーユは「カカオがどうの」とリュミエールみたいな事いいだしそう。そして弱点はウイスキーボンボンとw。特務艦&ガードロボも健在。前作同様どちらもギミック満載。とくにガードロボは人型、人馬型、鳥型の三段変形!まるでアール・ジェタンのよう。ただ映像特典の後藤監督オーディオコメンタリーで「やりすぎちゃったので、本編ではどうしようか思案中」とのこと。たしかに脇役のクセに詰め込みすぎ。でも、残して欲しいな。
 本編が何時になるとかは、未だ知らされていないが、先ずは劇場版を観てからかな? のまえにDVDを見直さなくちゃ… って何回目だ?コレ云うの(呆。

『バナナの皮』
 ウッカリ踏みがち。昨日、KG2PVを買う為に赴いたSHIBUYA TSUTAYAの中古ゲームコーナーで踏んだ。ただ内容を鑑みるとバナナというより、指向性対人地雷だった気もする。その心は“生かさず殺さず”。

君が望む永遠 ~Rumbling hearts~(限定版)
/ プリンセスソフト
だって有ったんだモン!
やる気はサラサラ無いんだけどね… つい。OVAが出る前に1パスくらいは通すかも? ただ、その後は確定でファンディスクがやりたくなるんだよ… はぁ〜 三界どころじゃないよ(困。

冒険してみる?
 キミキス発売1周年とのことで、公式サイトでは「1周年記念企画 もうちょっとおまけ劇場」が配布されてる。80M超のEXEファイルをダウンロードさせる(しかもミラー無し)男らしい仕様。マブラヴのデモもそうだったけれど、最近こういうの多いね。内容は本編とまったく無関係のお祭りらしい。最新情報が流れてこないと思ってたら、こんなモンつくってたのか、エンターブレイン。失速を危惧していたけれど、大丈夫みたい。とにかく新展開に期待♪
[PR]
by cor_leonis | 2007-05-25 18:02 | Feeling / Memorandum
<< ぱんぱれーど / アリアンロッ... 藤の花が散るまえに / LLK... >>