人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お髭のガンダムでピロピロを / 静岡ホビーショー2007

 「機動戦士ガンダムSEED RPG 」の準備で考え事をしてたら夜が明けた。
貫徹明けの新幹線。あわや「のぞみ」に乗る所だった。危ない2

『Welcome』
 そんな感じで、今年も静岡まで行ってきたよ。しかし、暖かかったな。
お髭のガンダムでピロピロを / 静岡ホビーショー2007_c0036340_1323177.jpg
今回はバイヤーズデーだったので、陸上自衛隊に会えなかったのが残念。

『BANDAI』
お髭のガンダムでピロピロを / 静岡ホビーショー2007_c0036340_13233079.jpg
MGです。No.100記念の為、力はいってます。会場では100体を紹介するPVの中、大佐だか議長だか分からない人が延々と喋ってました。
お髭のガンダムでピロピロを / 静岡ホビーショー2007_c0036340_13235363.jpg
ヒデキ感激☆

記念すべき100体目はシド・ミードです。ミードですよ、ゴールデン・ミード。それでは講義を始める! …アルデバランからただいま。ブレード・ランナーも新しいエディションが出るし、タイミングや良し? でも、まぁ… 吃驚。ありえないようでアリ …と云う繊細で絶妙なチョイスだネ。ただ「コレまで培われてきた技術を集結!」と謳われても、ターンエーがMGになったという事態のインパクトに、どんなギミックも凄く見えてしまいそう。まぁ、開発担当がスコープドッグに引き続き、彼の御仁なので期待しても裏切られないと思うけどネ。
お髭のガンダムでピロピロを / 静岡ホビーショー2007_c0036340_13254917.jpg
ちなみに99体目。ゲルググ好きな身としては嬉しいけれど、パッと見、ディテールが少ない分、ザクと比べてVer.2.0感は薄め。コレは作って弄らないと、構造や可動の進歩を実感できないだろうネ。という訳で、みんな作ろう!MGシャア専用ゲルググ☆ …なんか久しぶりに云ったな。
お髭のガンダムでピロピロを / 静岡ホビーショー2007_c0036340_13261453.jpg
出ると分かっている物ほど、哀しい物はない(漢泣。でもカッコよかったよ。流石ジム♪。
お髭のガンダムでピロピロを / 静岡ホビーショー2007_c0036340_13263662.jpg
もうすぐ夏。こいつらの季節ネ(エヘッ。ツメが動きますとか云われてもなぁ〜。ちなみに、ゾックが出たことでHGUCはTV版「機動戦士ガンダム」に登場したMS制覇。今後はMSVに手を出して征くとか征かないとか。企画開発になったOOさんの活躍に期待しよう。
お髭のガンダムでピロピロを / 静岡ホビーショー2007_c0036340_132658100.jpg
トニーのブレイズザクファントムと剛田のグフイグナイテッド。みんな「今更ぁっ!」と云うかもしれないが、col_leonisのSEEDは今、種割れ寸前なので嬉しかったりする。だが、今更なのは認める。
お髭のガンダムでピロピロを / 静岡ホビーショー2007_c0036340_13271868.jpg
HY2Mの1/12ガンダムに鎧装束を纏わせた武者ガンダム。でも当のBB戦士は三国伝… タイミングって重要よネ。ちなみにこの時、当時「武者烈伝」担当だったKさんに会った。コレがあと2年早ければ… と思わずにいられなかった。
お髭のガンダムでピロピロを / 静岡ホビーショー2007_c0036340_13273998.jpg
夏公開のエヴァンゲリヲン。なんだかんだ云って楽しみさ。
お髭のガンダムでピロピロを / 静岡ホビーショー2007_c0036340_1328174.jpg
ヤシマ作戦のジオラマ。そういえば、これに限らず今回はジオラマの展示が多かったな。
お髭のガンダムでピロピロを / 静岡ホビーショー2007_c0036340_1328299.jpg
ちっちゃくても良く動く。HCM Proのエヴァンゲリヲン初号機。充実のセット内容。ポジトロン・スナイパーライフルも一新。ビル型兵装コンテナが嬉しいネ。スクリーンでマゴロクを振るう姿は観られるかな?
お髭のガンダムでピロピロを / 静岡ホビーショー2007_c0036340_13284875.jpg
今回の映画は、再び綾波旋風を起こすのかな? …って今の時分、旋風はないか(恥。往還機の底を使った盾も一新。即席感がなくなった所を見ると、今度のはちゃんとした盾なのかしら?コチラはビルではなく輸送台付。ちなみに、非常に分かり辛いけれど、エヴァ両機にはA.T.フィールドが付属している。見える?
お髭のガンダムでピロピロを / 静岡ホビーショー2007_c0036340_132996.jpg
プラモもでる。遂にHGでプログレッシブ・ナイフの格納・展開を再現!という訳でボークスさん。不知火でとは云わないので、吹雪でも65式近接戦闘用短刀の収納・展開機構をぜひ再現してください。お値段据え置きで。話を戻して、ひじ関節も当時より進歩したマテリアルの採用により、スムーズに曲がるようになったとか。LMHGではヒジ内部が骨折したエヴァをたくさん見てきたので、本当なら嬉しいね。
お髭のガンダムでピロピロを / 静岡ホビーショー2007_c0036340_13301393.jpg
全国壱千萬人(推定)のカレンファンのみなさん、お待たせ。マキシブラスターが撃てない弐式だよ。商品化はまだ未定だけれど、ランスロットの売れ行き次第なので、カレンファン(と紅蓮弐式ファン)のみんな、ランスロットを買おう。このブースで営業が業者にコードギアスを「第2のガンダムになるかも知れないアニメ」と説明していた。バンダイはそのくらい期待している。の割りに、ランスロットは萎むデキだったので今後に期待。
お髭のガンダムでピロピロを / 静岡ホビーショー2007_c0036340_13304031.jpg
ザク同様、ヤラレメカは重要だよね。ただランスロットと同じ\2.1kでは出さないでね!確実にコケルから。
お髭のガンダムでピロピロを / 静岡ホビーショー2007_c0036340_1331294.jpg
バンダイ内メガハウスのブース。コチラもコードギアス。第2弾はガウェインだろうネ。死鬼隊を出すような所だから遠慮なく。ただ本命は隣のナイキック。やっぱりステキだ! …いいじゃないか、ナイキックが好きだって。
by cor_leonis | 2007-05-18 13:31 | Feeling / Memorandum
<< 銀鍵的至高ZOIDS / 静岡... 世は並べて事もナシ 黄金週間2... >>