武を装う神の如き姫君

 もぅ我慢できない! で、買っちった♪

『悪魔好き』
 先日、稲田哲さんの仕事を調べた際、長門有希役くらいしか知らなかった茅原実里さんの仕事も調べてみた。若い方なので当然、そんなに数をこなしてはいない訳だけれど、コレまで演じてきた役名リストに斯様なモノが…

武装神姫:悪魔型MMSストラーフ

ハハハ、キグウダネ。

劇場に行く前、ちょーどソレを購入してたさぁ

ストラーフを持って、ストラーフの中の人を見てたんだ、オレ… そんな経緯もあり、今では立派なストラーフ大好きっ子さ

『少女+メカ外装=銀鍵的浪漫』
 80年代からオタクをやってきたcor_leonisは当然、MS少女にも「銀河お嬢様伝説ユナ」にも嵌ってきた。そんな奴が武装神姫に嵌らないわけがない。のだが、正直「すぐ打ち止めになるだろう」と敬遠していた。だが、それが功を奏した(cor_leonisが出がかりの物を買うと打ち切られるというジンクスがある)かどうか関連性を証明する術は無いが、シリーズは順調にセールスを上げ、弾を重ね、ある程度安定した市場を築いた。そして4月に入り、第1弾「アーンヴァル」「ストラーフ」の再販を機に参戦(購入)を決意。遂にMMSユーザーになった。ちなみに、この件について「俺の所為じゃない」と云う者が1名いるが、遊びに行く度にMMSを出して遊ばせた君に、全くの責任がないという事は決してナイ。分かりやすく云うと有罪じゃw。

『闘争の輪舞』
 造形も然る事ながら、武装神姫が商材として優れている点は、なんと云ってもオンライン対応である点だろう。オンライン上で再現されたMMSで現実同様、着せ替え・換装遊びができたり、4月末からはMMS同士を戦わせる「バトルロンド」も実装される。される。されるのだが、ご存知の通りcor_leonis宅はオフライン環境にあるため、ウチの姫たちは半分、宝の持ち腐れ… ゴメンよ(泪。

『モテモテ』
 夢の様な話だな。だが、現実を直視しよう。各MMSには様々な武器が付属している。それら専用の武器も良いのだが、せっかく汎用性の高い樹脂製手首が採用されているのだから、いろいろ持たせてみたくなるのが人情でしょ♪ で、部屋に転がっている様々なキャラクターモデルの武器を持たせてみた所「MS in ACTION」と「HGUC」は具合が良いことが分かった。「装着変身」は柄が太くて厳しい。「MG」ほか1/100ガンプラも同様。という訳で、ストラーフとアーンヴァル、各々に似合いそうなものを誂えてみた。
c0036340_182416.jpg
c0036340_1825383.jpg
ストラーフには「HGUCヅダ」の135mm対艦ライフル。スケール的に13.5mmATMライフルといった感じかな?素体のみでは匐射前提の武器もエグゾスケルトンを用いればスタンディングポジションでの運用可能とかなんとか。アーンヴァルには「MiAソードインパルスガンダム」のご存知“自由殺しの聖剣”エクスカリバー対艦刀。誰かさんがアーンヴァルのビームソードをジョイントパーツで繋げてアンビデクストラスハルバードモドキを作っていたので、ソレならばと持たせてみた。デザイン的にも近い所にあるようで、違和感は小さい。強いて云えば青が強いので、その部位の彩度を抑え、青白系の光刃をつければOKかもネ?
[PR]
by cor_leonis | 2007-04-20 18:03 | 武装神姫
<< きれいなそらの下 Let's IGNIT... >>