世は並べて事もナシ<名残り桜篇>

 自分には手が空きすぎると「書かなきゃ… でも、後でいいや」と、筆が遅々として進まなくなる傾向がある。事に気が付く二十代最後の春。

『d20コワイ』
 お饅頭は好きなんだけどね〜♪ 週末『D&D 第3.5版』のキャンペーン・セッションへ参加。珍しく「ファイターLv.2」のドワーフなどやっている。基礎設計が「黒い人」なので、キャラ性能はピカッているのだけれど… どんな名刀も、それを振るのがボンクラではナマクラと変わらない。ふふふ。極力、ダイスでの判定を避けるcor_leonisのプレイスタイルとD&Dの戦士クラスなんて、正に水と油。防御に判定を要さないので“マシ”とはいえ… イニシアティブは(d20+xなのに)常に一桁。攻撃は当たらない。当たった攻撃も腰が入っていない(2d4+6で10を越える事は多分無かった)。5人パーティー中、唯一の戦士クラスだったのに。ダイスを振らなきゃ仕事がこなせないキャラは苦手なんだよぉ(大泣。戦士が弱いと戦闘に掛かる時間が長くなってしまうので、周りに迷惑掛けまくり。ごめんねぇ〜(泪。ちなみに、ダンジョンから町へ帰る際のエンカウント・モンスターは3回のチェック全てで遭遇した。もう、イヤ(泪々。

ダンジョンズ&ドラゴンズ プレイヤーズハンドブック 3.5
ジョナサン トゥイート / ホビージャパン
紹介/冒険はここから始まる!すべてのD&Dプレイヤーに必要となる、まさに基本アイテム。 人間・エルフをはじめとする多彩な種族、クラス(職業)、特技、技能、装備、そして魔法の中から自由にキャラクターを作成する事が可能。


『アリゾナ最速理論』
 D&Dを遊びに赴いた先で「機動戦士ガンダム MS IGLOO」全6話を通して視聴。やっぱりスゴイね。

設定と常識って、識ってる?


製作陣と監修した人たち。きっと中学生の頃、放課後の教室に置いてきちゃったんだ。そうなんだ。そうに違いない。登場するMSのデザインやアレンジは結構好きなのに、ざーんねぇ〜ん。

HGUC ヅダ
バンダイ
紹介/「機動戦士ガンダム MS IGLOO−1年戦争秘録−」に登場する話題のMS“EMS-10ヅダ”がHGUCシリーズにラインナップ。頭部パーツとマーキングが異なる1、2、3号機と予備機のコンパーチブルキット。特徴的な腕部伸縮ギミック搭載、コレにより劇中の射撃シーンを再現可能。背部スラスターはレーザー加工により精密なディテールを再現。マシンガン、ヒートホーク、格闘クロー付きシールド、シュツルムファウスト、135mm対艦ライフルなど豊富な武器が付属、ヒートホークはスネ部にマウント可能。

1/144 EXモデル ヒルドルブ
バンダイ
紹介/「機動戦士ガンダム MS IGLOO 1年戦争秘録」第2話に登場するモビルタンク“ヒルドルブ”がEXモデルシリーズに1/144スケールで立体化。一部パーツの差し替えで、モビル形態とタンク形態への変形を再現。組み立てやすさを重視したキャタピラの接地面はシボ加工により細密なモールドを再現。2本のショベルアームは劇中同様、フレキシブルに可動。主砲の排莢装置は細部までディテールを再現。1/144サイズの甲板員4体とパイロット1体のフィギュアが付属。

1/144 EXモデル オッゴ
バンダイ
紹介/「機動戦士ガンダム MS IGLOO黙示録0079」第2話に登場する“オッゴ”がEXモデルシリーズに1/144スケールでキット化。パーツの差し替えにより、アームの展開ギミックを再現。バズーカ、マシンガンが取り付くターレットは、腕部展開時180°回転し、背後への攻撃形態を再現可能。武器はザク・マシンガン、ザク・バズーカ、シュツルムファウスト×2、ミサイルポッドが付属。搭載装置をモチーフにしたディスプレイスタンドが付属、台座は複数連結が可能。


『キスに始まり、キスに…』
 ファミ通文庫の「キミキス」漸く読んだ。内容は… 1キャラ2ルートあるゲーム本編と比べるのは、やはり酷かなと思ったりするけれど、可もなく不可もなくといった感じ。ただ、ライトノベルの宿命であるボリューム不足は否めない。あと…

キャラ名の取り違えはご勘弁


「菜々」と「なるみちゃん」は頻発。スゴイのでは「ボク」と親友の「柊」くん。もぅ、めちゃくちゃだよw。
 余談だけれど、「テックジャイアン」で今月号から始まった「和風ダイナマイト」で描かれている漫画にチラリ載っている「菜々」のフィギュアって「B.M.W.」のだよネ。隣に「グライムカイザル」たってるものw(一ヶ月限定公開「R3 1/48 レイズナー」のレビューが辛辣… B企画開発の衆、ファンはお怒りじゃ)

キミキス 2
日暮 茶坊 / エンターブレイン
内容/相原光一が屋上で出会ったのは、隣のクラスの天才少女・二見瑛理子だった。唐突に光一の唇を奪った彼女は、「これも実験よ」と言い残し、呆然とする彼の前を去る。そんな瑛理子の存在が気になり、彼女の“居場所”である理科室へと通い始める光一。彼を待っていたのは、ふたりだけの「実験」の続きだった……。大好評の恋愛アドベンチャーゲーム『キミキス』ノベライズ第2弾! 「実験」を重ねるふたりの辿り着く、本当のキスの味とは……!?

リアルロボットレヴォリューション 1/48 SPTレイズナー
バンダイ
紹介/80年代アニメに登場したロボットをこだわりの造形とギミックでキット化する新シリーズ“リアルロボットレヴォリューション”第1弾は「蒼き流星SPTレイズナー」より主人公機“SPTレイズナー”をラインナップ!。1/48スケールのボディ(198mm)に様々なギミックと精密なディテールが満載。各部ハッチが開閉しV-MAX発動後の冷却シーンを再現可能、ハッチ内部にはメカディテールを再現。特徴的なキャノピー内部はコクピットのコンソールディテールまで精密再現。脚部脹ら脛に内蔵したカーフミサイルは分離、両翼を展開可能。付属するレーザード・ライフルはバックパックに取り付け可能。1/48スケールのエイジ、アンナのフィギュアが付属(※ともに番組前半デザイン)。
[PR]
by cor_leonis | 2007-04-11 18:38 | Feeling / Memorandum
<< 消されるなこの想い、忘れるな我... 世は並べて事もナシ<我、春雨ニ... >>