世は並べて事もナシ<我、春雨ニ萌ユ篇>

 起動。鼻足 微速前進。

『ホーネットよ、永久に…』
 結局、8個買った「アクロチームコレクション2」。結果、シークレットの海兵隊仕様タイガーIIまで出たにも拘らず、ホーネットが一つも出なかった(悔恨。結構、頑張って買い集めたのにね… ちなみに、ノーマルラインナップで唯一ダブったフランカー(ロシアンナイツ仕様)は、友人に押し付けた。緩かったりキツかったり、絶望的に噛み合せの悪いパーツの組み立てに四苦八苦していた。特に旋回機動を再現しようと機体を傾けるとスルリと抜ける主翼は秀逸w。

『獣拳合体!』
 ニャンコ先生「プラデラ獣拳合体ゲキトージャ」を仕入れました。相変わらず、個々のメカに見る所は無いけれど、合体した後は流石。全身の関節がプラデラ史上最大の可動域を誇るアクションモデルだ。ポイントは握り拳の他に、手首に可動軸のある手刀があること。コレで、カンフーロボらしいポージングが可能!で、早速やってみた。
c0036340_1514287.jpg
ロボ拳法と云えばコレだよね「流派東方不敗」。 …いや“天空宙心拳”は多そうなので敢えて外し、気を衒ってみた(恥々。
 猫科3体合体と云うゴライオンに迫るニャンコっぷり。背中にバッチリと穿たれた孔に、今後、接続されるのも猫科なのかしらん?w。

『送迎最速理論』
 仕事帰り、街中で目撃。
c0036340_15142881.jpg
噂に聞いたリムジン・ハマー。普通は長くない物が長いというのは、思った以上に衝撃的。思わず凝視。そして激写! …していると、ハマーは右折帯へ。「何っ!曲がるのか!?」と思わず、どうやって曲がるのか観察。いや、軽くカウンターを切ってから、極々普通に曲がっていきましたが… そんな走り去るハマーに、心の中で一言「ありがとう、鷹嘴」とだけは云っておいた。
[PR]
by cor_leonis | 2007-04-02 15:15 | Feeling / Memorandum
<< 世は並べて事もナシ<名残り桜篇> ミコトの探検隊 >>