世は並べて事もナシ<桃華節句篇>

 桃の節句です。女の子が主役の日なので、今日はひっそりと感想文でも認めよう。

マブラヴ 2 EXTRA 友情
 1巻に比べてブッ跳んだ2巻。1巻同様、ゲームのエクストラ編を追う形で話は進んでいくが、途中ゲームでは語られなかったシーンが追加されていて嬉しい(榊家のお茶会が好き。彩峰全開、委員長ぶち切れ必至w)。そして、それらのシーンが丘の上の告白以降に繋がっていく所がまたニクイ演出だねぇ。この展開には、否定的な事を言う人もいるだろうけど(cor_leonisも「ブチコワシダーッ!」と頭を抱えて吠えた)、純夏や冥夜に多少なりとも思い入れがあるなら、心の何処かで歓迎しているハズ。さぁ君も、恥ずかしがらずにLet'sカミングアウトw。
 で、小説版もう一つのお楽しみ。原画師Bouさんの挿絵…

巻頭イラストからトバしすぎ。

内容を誤解しそうw。そして、タケルちゃんに惚れ直した。佐渡島で一人、気を吐いていた強襲前衛のあなたも雄々しくステキです。しかし、白銀武の本質はこの絵にこそ詰まっている!そんな気がします。「コレでこそタケルちゃん」そう思わせる一枚、白銀武を識る者ならば必見!そして裏のサプライズも忘れずにw。眼福、眼福〜♪
 そして本編中の挿絵。なんだか1巻よりグレードアップしてる!?時間か?スキルアップか?なに故かは分からないけれど、ステキな絵をありがとう(涙々。特に「タマの手当をする冥夜」はキュッときたね〜。あと「髪を上げたまりもちゃん」。同じ絵の中にもう御一方いらっしゃいますが、いつもと大差ないので有り難みがナイw。
 ともあれ、そんな感じでEXTRA編をぶっ壊してくれた小説版マブラヴ。続く、UNLIMITED編を作家、北側寒囲がどう弄るのか?どう壊すのか?また、いよいよ登場する戦術機!武御雷、そして吹雪はどの様に描かれるのか?Bouさんの挿絵と併せて今からとても、すごく楽しみだ。

マブラヴ 2 (2)
北側 寒囲 / 集英社
内容/幼なじみでお隣同士の同級生、白銀武と鑑純夏。二人の間に大財閥の次期当主・御剣冥夜がやってきて、日常は一変。大騒ぎの毎日の中、ともに武への想いを抱く純夏と冥夜にも、友情が芽生える。だが、ある日突然、武に突きつけられた選択。葛藤する純夏と秘密を持つ冥夜、武が選ぶのは!?

マブラヴ アンリミテッド3
 全3巻で終わると思ってたのにぃー

完結してねー

ぷひー。話は「HSST狙撃」から「天元山災害救助」の途中まで。HSST狙撃は、タマとタケルちゃんの繋がりが微妙なため、違和感(汗。しかし「タマが撃たないなら、俺がやる…」と云った時のブルったタケルちゃんはナイス!緋呂河ともさんの描く「情けないタケルちゃん」は並ぶモノ無し、と思うw。やはりマンガ版のウリって、ゲームや小説では見えない主人公の表情が見られる所。タケルちゃんのヘタレッぷりを満喫ですよw。うって変わって天元山では、冥夜との話なので違和感はないが… ここに限った話でもないのだけれど… マンガ版アンリミテッド編の冥夜、可愛らしすぎw。様々なシーンに出てくる度、タケルちゃんとのやり取りにハッとして頬を染めている気がするぞ。愛か!?これが作家の愛なのか?まぁ「冥夜ルートで」という話になると、こうなっちゃうのかも知れないけどね。

マブラヴ・アンリミテッド 3
緋呂河 とも / メディアワークス
内容/「統合戦闘技術評価演習」をクリアし、晴れて衛士となった武たち207分隊。そんな折、たまの父親である珠瀬国連事務次官が基地を訪ねてくる。しかし、たまが父親に分隊長に出世したと嘘をついていたことがわかり、武たちはその嘘を繕うために悪戦苦闘する。そんな中、緊急事態が発生し…!?

『女の子のお祝いなので』
 「神無月の巫女」の話題を(謎。何故か秋葉原の壽屋で流されていたな。そのダブルヒロイン「宮様&姫子」フィギュア。着色見本画像が出回っているのに、自社サイトはサフ吹きのまま… 流石ハピネット!流石バ●ダイ資本!ワケ分からないよw。肝心の発売は5月。この情報も他サイトから拾ってきた。しっかりしろ、ハピネット!


SMC 1/7 来栖川 姫子 from 神無月の巫女
SMC 1/7 姫宮 千歌音 from 神無月の巫女
ハピネット・ロビン
商品説明/女の子同士の恋愛を描いた介錯先生の「神無月の巫女」から、来栖川姫子と姫宮千歌音を立体化!!1体でももちろんかわいいですが、付属の別パーツで、2人を向かい合わせで組み合わせることが可能に!

「from 神無月の巫女」が泣かせるw。
[PR]
by cor_leonis | 2007-03-03 23:35 | Feeling / Memorandum
<< 突貫! / A3 武御雷【篁唯依機】 世は並べて事もナシ<ぎゃふーっ篇> >>