銀鍵的2.2○事件

 20mmチェーンガンを担いで叫ぼう「ジェロニモーッ!!

『GUNHED/ガンヘッド』
 あの夏の日を忘れられない子供は多いらしい。80年代最後の夏に公開された特撮映画。現在の様なCG合成技術が無かった当時、ガンヘッドの存在感を表現すべく1/1ガンヘッドを制作してしまった(半ばコレが目的だったとも)迷作。90年代に入ると合成技術の発達により、この様な馬鹿げたモノは作られなくなったので、一時代の終りを告げた記念作とも思える。ただ"そこに在る"という嘘の無い存在感と、妙に人間臭く主人公を導く「ガンヘッド・ユニット507」のキャラクターは、幼心に感銘を遺した。そんなcor_leonis同様、今もガンヘッドを求める者は意外と多いらしく、念願のDVD化が適った。2/23リリース。ガンヘッド、またお前に逢えて嬉しいぜ!
 ちなみに初回限定版には、現在入手困難な幻の「ガンヘッドO.S.T」が封入される。民放各局の「警察密着24時」系ドキュメント番組には不可欠なBGM満載の1枚。「あ、聞いたことある」曲が2~3曲入っているので、もし機会があれば聞こうガンヘッドO.S.T。そして観ようガンヘッド!

ガンヘッド
高嶋政宏 / 東宝

『忍び寄る数字トリック』
 そして急騰する2月末のエンゲル係数が急転、0へ急落する緊急事態が急速に近づきつつある… きゅう。
[PR]
by cor_leonis | 2007-02-13 13:02 | Feeling / Memorandum
<< 夜鍋なんて事もナシ<現世にグッ... 世は並べて事もナシ<浪費生活篇> >>