世は並べて事もナシ<君が望む残業篇>

 恙なく滞っておりますw。
 週末、髪を切ろうかと思ったけれど、ワンフェスが終わるまでは切らない事にした。だって寒いんだもの(弱。

A3 武御雷[篁唯依機]
 WF2007[冬]の花。ブログで画像が公開されたワケですが… 画像デカッ!見ていられないので片っ端からDL、リサイズした上で確認。まったく手間の掛かる。でも手の掛かる仔ほど可愛いというのも事実でね、リサイズついでに将軍専用機、五摂家機、月詠機、三バカ機などに色を変えて楽しみました。
 画像を見た限りでは、良い物が出来上がってきたなと感心しきり。目立つ改修点としては65式近接戦闘用短刀が左右揃いで逆手持ちになっている点。これでニンジャウォーリアーズのように逆手二刀流が可能。ポーズを取った画像が少なかったので可動については大した検証ができないのだけれど、刀を両手で構えていた画で気になった点が1つ。肩部の自由度が高いのは良いけど、装甲が腕に干渉して撫肩になってる。これ、偶々こう撮ってしまっただけならいいのだけれど、回避不能な現象だったら哀しいよね。冥夜や月詠中尉の駆る武御雷なら刀を構えたポーズは必須。それがコレだったら哭するよ。うん。慟哭する。という訳で、レティクル座の神様あたりに祈念しときましょう。ちなみに武御雷の肩部上面にALMランチャー用のジョイントがあるのはご愛嬌(設定上、武御雷は誘導兵器が使用できなかったハズ)。それとも他の兵装を装着する予定でもあるのかしら?あ、今気付いた。この画、どこか不自然だと思ったら握りだ。刀は左手で振るのさ。だから74式近接戦闘用長刀の左用は柄尻の方を握るようにして、右の平手を添えるようにすれば、より構えが"らしく"なるハズ。篁機には付かなくても将軍専用機、月詠中尉機には付いてくれないかなー。…要望でもだす?

『ロックウィード社 XG-70d デッキクルー フィールドコート』
 マブラヴALTERNATIVEの劇中、凄乃皇四型の整備クルーと思しき兄ちゃんが着ていたコートを再現したコスプレアイテム。通販が開始された途端売り切れ。欲しかったので「後から通販で〜」なんてタカを括らず、寒風吹き荒ぶ師走の秋葉原へ出向いて良かった。現在は、凡そ考えられないほど寒い自宅でドテラ代わりに大活躍中。あ、ちなみに自慢です。
 ここで云う通販は「君のぞらじお」のサイトで行われていた訳だが… 君のぞらじお。なんというか、若いな。アガりっぱなしのテンションにcor_leonisは付いていけないw。でも、昔聞いていたアニメ系ラジオもこんな感じだったんだよね。ココまで下ネタ、楽屋ネタは無かった気もするけど(苦笑。

KG2
 先月末にサイト・リニューアルが掛かっていた模様。主人公であろう二人の少女がズビシッ!と掲載されている。二人とも非常に可愛らしいお嬢さんで、前作のボディコン&スクール水着というインパクトは無く、ふつーにカワイイw。しかーし!キディ・グレイドはスペースオペラだと思っているので、衣装はもう少しケレンが強い方が好みかなー なんて思いつつ、バトルシーンではきっと変身してくれるだろうと期待。

日本ピクトさん学会
 「ピクトさん」っていうんだ…
へぇー
以上。
[PR]
by cor_leonis | 2007-02-09 03:45 | Feeling / Memorandum
<< 世は並べて事もナシ<浪費生活篇> 僥倖 / A3 武御雷[篁唯依... >>