征こう、寒風と眠気と物欲と気合に満ちた戦場

 マブラヴにただいま。そして明日はジャイアン3月号。でも定期購読&早売りを意識してか、Webは前倒しで情報公開。この機敏さが模型業界にもほしい!と言い続けて5年。まるで聞いちゃくれネー(泣笑。

A3
 ADVANCED SYSTEM OF ACTION ARMS=A3。武器ですよ、武器!「戦うならば」って何と戦うのか… いや、きっと超次元的感覚でのみ捉えられる“何か”(「ド・マリニーの時計」面白かったよ。メインは時計の話ではなくDr.ウェストの活躍だったけどw)と戦う為の武器なんだ!主に空想とか妄想とかw。
 シリーズ詳細については2月25日売りの模型誌を待つ事になるようだが、25日開催のワンフェス会場でシリーズ第0弾「00式戦術歩行戦闘機 武御雷/篁唯依機」が会場限定で先行販売されるので、そちらを入手する方がいろいろと早いそうだ。

ワンダーフェスティバル2007[冬]
 2月の有明… 寒いんだよ。雨、雪など悪天候は当然、晴れても放射冷却でより寒くなるという退っ引きならなさ。海辺という点も効いてる。冷え性で寒冷地に兎角弱いcor_leonis(でも好きなジムは寒冷地仕様w)には、まさに地獄!マブラヴの微妙な人気に加え、会場限定+先行販売ということを考慮すると“販売数は決して多くはない”と予想がつくので、なるべく早く行く必要があるでしょ。昼に行って買える程は作らないだろうからネ。 という訳で今年は冬将軍に… “武器”を得る為の“戦い”へ挑む!

山吹色の軍神
 肝心の“武器”「武御雷/篁唯依機」について。形状については造形村の技巧とアージュの監修に全幅の信頼を置いているので不安はない。可動についてもT1を見た限りよく動きそうだ。あとは手に取ってみるまで分からないといった所。オプションも先行販売アイテムにここまで付けてくれたのは驚き。正直、跳躍ユニットや65式短刀は付かないと思っていた(87式突撃砲すらあれば御の字だと云う位に考えていた)ので、素晴らしいの一言に尽きる。コレならマウントされた2本と両手の2本、計4本の74式長刀を携えた非常に刺々しい武御雷を楽しめそうw。戦術機本体に大きな差異が無い以上、今後ラインナップされるであろう武御雷はこのオプションで違いを見せてくれるはず。74式長刀などは“順手持ち”だけではなく“逆手持ち”バージョンも欲しいし、手首も平手、握りの他に様々な表情を作って欲しい(※国軍機がリリースされる際は是非、中指勃てている手首をw)。あーっ!早く欲しいぞ、武御雷/篁唯依機!!できれば篁中尉のフィギュアも。戦術機ってきっと衛士を並べたくなるよネ♪

『黒耀之冥夜』
 衛士と云えば、ワンフェス会場では「武御雷/篁唯依機」と一緒に「1/4スケール 99式衛士強化装備 御剣冥夜(国連軍正規兵仕様)」のスタチューも会場限定販売される。欲しいけど\50kはネ… ムリ♪ゴメンね、御剣さんw。ちなみにこの御剣さん、A3武御雷より遙かに大きい。並べて戦術機が霞むほどの偉容は、素晴らしいが嬉しくないw。やはり並べるンならM.O.E.コレがいい気がする。と云う訳でボークス様、M.O.E.コレ「伊隅ヴァルキリーズ」とA3「不知火/国連軍仕様」を早くリリースしてください(祈。

『零式冥夜』
 御剣さんでもう一件。「age EXPO 2006」で展示されていたグッドスマイルカンパニーの「1/8スケール 零式衛士強化装備 御剣冥夜」が動画で見られる。こう云うのは様々なアングルから見せてくれるから嬉しいね。一緒に紹介されている「パンプキンシザース」のアリス少尉までついつい欲しくなってしまいます。この商・売・上・手♥
[PR]
by cor_leonis | 2007-01-19 16:59 | Feeling / Memorandum
<< Eagle vs Flanke... 魔女の箒 >>