世は並べて事もナシ <七草粥編>

 正月ボケのまま、グダグダな日々を送ってます。キディのDVDは4巻で力尽き、リューケンドーとか見てお茶を濁しました。

『フランカー』
 トータル・イクリプスの戦術機紹介の際、Su-37について口走ったことを突付かれそうなので、その前に訂正。機体愛称はSu-37が「チェルミナートル」、Su-27が「ジュラーヴリク」でした。フランカー、スーパーフランカーで憶えてたので「知るかーっ!」って感じだけど、お陰でフランカーについて勉強し直せました。ありがとうTE。

おにいちゃんCD
 たまたまTSUTAYAで見つけたCD。様々なシュチュエーションで「お兄ちゃん」と呼んでくれる。

しかも1200回!

私はこの狂気に耐えられるだろうか? …ハイ、今、手元にw。無駄に頑張ってみよう。ちなみに叱られるのは嫌いなので試しません。

おにいちゃんCD~1200の「おにいちゃん」が聞けるCD~
白雪みくる / インディペンデントレーベル
解説/なんと「おにいちゃん」というセリフのみ、合計で1200もの「おにいちゃん」が聴けるボイスサンプリング集! 12人の声優による100種類のシチュエーションを12人の声優が連呼、連呼、連呼!!“妹系”ファン待望の一枚です。

京四朗と永遠の空
 電撃なんとかに連載中のマンガ。アニメも始まった。で、見ちゃった。内容は世界を革命しそうな勢いで笑わせてくれる。主な脳内SEは「キラキラ」と「クルクル」。相変わらず凄いよ介錯さん。ハラキリマン・セブンとハラキリマン・レオの頃が懐かしいw。そんなんで笑いながら見ていたら、なにやら見覚えのある二人の少女… だけじゃなく、見覚えのあるキャラがぽりぽりと出てくる。で、調べてみると“介錯オールキャスト”とか謳われてるのね。「鋼鉄天使」(最初のヤツ)以降は「神無月の巫女」しか知らない私ですが、鳥居の上で寄り添いながら遠くを視ちゃってる二人の為に見ましょう。どういう訳かフィギュアもでるし。 …あ、こういうことw。なんで今更と不思議だったんだよネェ。

京四郎と永遠の空 (2)
介錯 / 富士見書房
内容/一瞬、心が触れ合った京四郎と空。だが、彼女は敵対する京四郎の姉・ミカに連れ去られてしまう。敵地で空が目にしたのは絶対天使・カオンとひみこの悲恋であった。しかし、空自身も恋が出来ない絶対天使だと知る。

『シビリアン』
 「三日の掟」とかは関係ない。2月に「1/144スケール HG シビリアン・アストレイ」がリリースされます。どうしてこんな使い回しの効かないキットを出すのか?先日更新した「機動戦士ガンダムSEED C.E.73 Δ ASTRAY」の公式サイトを視て漸く納得。シビリアン・アストレイを改修したという設定の「ターンデルタ」。コレをキット化するのね。アウトフレームは出さなかったのにw。SEED次作まで間が開くからΔアストレイのキットを出そうって腹積もりなのは分かった。でも、どうせやるなら「マーズ・ジャケット」と「ガードシェル」をキット化しませう。ガードシェルは小説「斬魔大聖デモンベイン−軍神強襲−」に登場した「火星人の戦闘メカ」とネタもろ被り(と云うことにしておこうネ、平和の為)だが、ターンΔをターンAに見立てた上で、ヴォドムをリスペクトなんて云いそうで微笑ましい。笑みは引き攣ってるけど。ちなみに3月になるとまた、凄いラインナップが控えてるガンプラ。

スーパーロボット大戦W
 DS買わなくっちゃ♪これが3月って事は、あれあれ〜?オリジナルジェネレーションズは5月確定かなぁ〜?いい加減にしろよ、バンプレスト。歓んでんのはヴァリアブルフォーメーションセット買ったヤツだけだぞ。あ、ちなみにcor_leonisは買いませんでした。ギリギリまで迷った挙句、予約締切の頃にはマブラヴALTに埋っていてSRXどころではなかったw。まぁ、SRXの分まで戦術機をたくさん買うよ。どちらを買っても儲かるのはボークスだし。ただ、ピン撥ね先はバンプレストよりアージュの方が嬉しかったりw。
 で、参戦作品の話題だとオーガンだ、ゴライオンだと盛り上がっているが、個人的に期待するのは、上で散々ケチつけた「ガンダムSEED ASTRAY」。「X-ASTRAY」までは好きだったから。雑誌記事だと劾のブルーフレームセカンドが「ASTRAY B」に登場した高出力ビームライフルを使っていたので「R」や「B」といった垣根は無いようだが…

バンプレストだから多くは期待しない。

レッドフレームの最大火力は間違いなく「50mガーベラ・ストレート」だろうけど、ブルーフレームセカンドが「ローエングリン・ランチャー」を使えるか否か、と、ミナ様&「ゴールドフレーム天」が味方になるかが問題。あとはMS-Vがどの程度でてくるかだが…

やはり、バンプレストだから期待はしないw。

ほんと、バンプレストのゲームをやるときは孫の手必須だよ。妄想とか、おもちゃとかw。
[PR]
by cor_leonis | 2007-01-09 18:24 | Feeling / Memorandum
<< キスと恥まみれの青春 Phantasm/Reborn... >>