世は並べて事もナシ。<新春帰省編>

 正月休みも今日でおしまい。明日からまたグダグダな日々が幕をあげる。って、正月中もグダングダンでしたがw。

『初詣』
 近場の神社に行ってみました。十数年ぶりに参ったお社は、いつの間にかきれいに直されていて、ちょっと寂しかったよ。そんなことを感じながら粛々と御参り。そのまま帰るのも芸がないので、御神籤なぞ引いてみた。以下結果。

春風の 吹けば
おのずと 山かげの
梅も桜も
花はさくなり

運勢大吉

心をかたくもって
不運にもあわてさわぎ思いまようてはいけません
本業をよくまもって静かにときの来るのをまちなさい
開運うたがいありません

○願事 気ながくすればととのう安心せよ
○待人 来るがおそい
○失物 物にかくれて出ず
○旅立 十分でない控えよ
○商売 物価下る買うはわるし
○学問 安心して勉学せよ
○相場 売れ大利あり
○争事 人に任せるが利
○恋愛 あわてず心をつかめ
○転居 さしつかえなし
○出産 安し信心が第一
○病気 気を強くもてなおる
○縁談 先方へ思い通ぜず調いにくい


 大吉ってもっとステキなことが書いてあるんじゃないの?“ひたすら耐えろ”と云われてる気がするんだけど・・・ これまで引いた御神籤の中で最も理不尽な思いをしたね。

『一人、マブラヴSEED DESTINY』
 例年通り、友人宅でガンダムvsシリーズ漬け。今年は「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vsZ.A.F.T.ⅡPlus」に励む。プレイ中、パイロットをアストレイ三人娘のマユラにして「征けっ!委員長!!」と一人、明後日の方向で盛り上がっていた。当然、キラが出てきた時は全力で潰しに掛かったのは云うまでもない。ちなみにイザークにも当たりは強かったw。
(中の人:マユラ=榊千鶴、キラ=白銀武、イザーク=剛田城二)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS
/ バンダイ
商品説明/チームバトルアクションゲーム、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.」がさらに進化。2on2の戦場をチームプレイで勝ち残ろう。ネット配信の「機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-」に登場する機体やパイロットも使用可能。

『Corpse Princess』
 帰省先より戻る電車の中で、読む本を探しに本屋へ。そこで龍炎狼牙さんの新刊を見つけた。一般商業漫画です、念のため。

ムクロヒメ<骸姫> (1)
龍炎 狼牙 / メディアファクトリー
物語紹介/高校生・槌谷匡(つちや・たすく)には、虚空から現れた「化け物の腕」に妹の明璃をさらわれるという、忌まわしい過去があった。そんな匡の前に、右腕を奇包帯で巻いた奇妙な転校生が現れる。彼女の名は、安満鉦命(あまがね・みこと)。命はクラスメートと距離を置き、うち解けようとしない。ある日の放課後、偶然命の後を追った匡が見たものは……。

あれ!?既視感?

原因↓w。
屍姫 1 (1)
赤人 義一 / スクウェア・エニックス
作品紹介/人の手に造り上げられし、不死者殺しの少女達……。あるものは畏怖と燐憫を込め、またあるものは侮辱と嘲笑を込めて。「屍姫」——、とそう呼ばれる。新鋭・ 赤人義一が描く、ホラー&ガンアクション!!

 吃驚した。龍炎さん、やっちゃったかと思った。内容は結構好き。正確に繋がっているかは不明だが、龍炎さんが以前描いていたHな伝奇アクション「斬奸」のキャラが登場しているので古くから知っている人にはちょっとウレシイ。ただ、作者紹介で「商業でも同人でも人気の作家」というのはちょっとやりすぎだぞ、メディアファクトリー。
[PR]
by cor_leonis | 2007-01-04 19:23 | Feeling / Memorandum
<< Phantasm/Reborn... 新年早々他に書く事無いのかと思... >>