人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マブラヴ雑記

『マブラヴ』
 小説2巻が2007年2月以降発売の覧に掲載された。今から楽しみだ。EXTRA編は2巻で締め括って、UNLIMITED編、ALTERNATIVEとサックリ出して欲しいな。

マブラヴ〈1〉EXTRA 運命
北側 寒囲 / 集英社
内容/超王道学園アドベンチャー、待望の小説化!!高校生・白銀武が目覚めると、そこには美少女の姿が!?「そなたのために私は在るのだ」という世界的財閥の跡取り・冥夜の出現で、幼なじみの純夏との関係にも変化が生まれはじめて…。空前の大ヒットを記録した、超王道学園アドベンチャーゲーム、完全ノベライズ第1弾!!

『マブラヴ ALTERNATIVE』
 制限解除版を買ったよ。キャプターモード搭載の優れ物。これで好きな時に好きなシーンが見られるぜ!にも拘わらず馬鹿みたいに1パス通しに掛かるcor_leonis。暇人と罵って。
マブラヴ オルタネイティヴ(全年齢版)
/ アージュ

『トータル・イクリプス』
 公式サイトも立ち上がり、ボークスサイドのブログも稼働中と徐々に熱を帯び始めた。あ〜、早くブツに触りたい!だが、年末の「age EXPO」でも無可動モデルはあってもアクションフィギュアの販売はないだろうな。はやく不知火をグリグリしたいのにーっ!!ミカでも可っ!
 現在公開されているキャラについて。
 ソ連組… 人工EPS発現体… だよね?霞と配色が近いからw。イラストからは穏和な娘と勝ち気な娘の凸凹コンビの用に見えるが、超能力者で凸凹コンビというと「NIGHT HEAD」の霧原兄弟を思い出すよ。アニメでやっていたみたいだけど、一度も見なかったな。また、彼女たちの関係も気になる所。本当に第3計画の成果だった場合、血縁関係はないが姉妹同然といった感じだろうか?霞も「ほかの兄姉妹」なんて云っていたし。二人とも仲がいいと良いのだけどね。ちなみに百合百合したのはナシで一つ!百合なんて南極の海百合状生物だけで充分です。
 帝国斯衛軍中尉の篁さん。なぜ女性?ジャイアンか?ジャイアンの所為なのか!?斯衛軍女性士官は月詠さんで満喫したので男性士官を熱望するものである。斯衛軍男性士官服とか見たいのにね〜。ただ橙に紫の武御雷は結構好き… ってアレが篁中尉機だと云う確証はないが。ちなみに周知の通り武御雷は機体色で搭乗する衛士の身分が分かる。色は高位から順に(センサー部/)・(センサー部/)。加えて黒/黄の武御雷は頭部形状が烏帽子型ではなく、吹雪のような嘴型になっているようだ。神代、巴、戎って結構エライ?余談だが、篁中尉はEz-manが好みそうな造形だw。
 ヤンキー米国陸軍少尉ユウヤ・ブリッジス。無個性な顔立ち。日系。とても主人公っぽいw。F-15EやF-22でヴイヴイいわせて欲しい。でも日系だから不知火とか乗るんだろうな。

 …本当は掲載誌であるTECH GIANをココに載せたかったのだが、今週に入ってエキサイトブログは成年指定商品のライフログへの登録をできなくしてくれやがりました。出来たことができなくされるのは、例えどんなくだらない事であっても烈くやしい
by cor_leonis | 2006-12-19 18:58 | Muv-Luv Memorandum
<< マブキス 人それを「まぜるな危... Khem..... Khem.... >>