半月ぶりの戯言

 いろいろ追い込まれたりもしたけれど、ようやく馬鹿いえる程度になりました。

『マブラヴ オルタネイティヴ』
 クリアして2週間。好みの女の子とロボットが出てくるという情報以外、一切の予備知識ナシで始めたので、その内容にはいいように打ちのめされました。特に彼女の告白はトラウマに…(性的不能:-5CPが付くかと思ったよ)お陰で「コレからはもう少し真面目に生きよう」と思わされる程、現代を生きる甘ったれには訓戒だらけの御伽でした。まぁ、御伽噺ってえてしてそういうモノだけど。
 物語はおもしろかったと思います。良くも悪くも填ってますし。ただ結末に得心がいかず、クリア時に達成感や爽快感が一切味わえなかった。とても悔しかった。続きとして「マブラヴ」を始めるくらい。オルタが重かったので“中和”する意味もあるのだけど。その為に漫画も小説も読んだ。ちなみに順序がマブラヴ→オルタだったら間違いなく再起不能だったネ。ネガティブな事だけに自信があるよw。
 「トータル・イクリプス」もたのしみだね〜 不知火の強化型など不穏な予告がされているTSFバリエーションには覚悟しておくとして(ハーモニー・オブ・ガンダム出展のMSは酷いよね)コレまでスルーされてきた部分(TSFの動力って何?とか)が脚光があたるのは嬉しいよネ。アクションフィギュアもいつ頃になるのか分かるだろうし。最初はやはり武御雷だろうか?それとも不知火?なんにせよ21日を楽しみに待とう。

『スーパーロボット大戦OGディバインウォーズ』
 第7話。ハイブリッド・アニメの特徴が如実に現れた回だったネ。作画は正直キビシィレベルだったのに対して、CGのグルンガスト零式は格好良く大太刀回り。スゲー… スゲーよっボス!!ゲームには無かったのに切り払いまくりw。デモンベインもこの位動いてくれたならまだ見られたモノを… オノレ。
 次回はハガネが登場するようだけど、超闘士グルンガストはいつでてくるのかな?このままだとヒュッケバイン009が割愛されてしまいそうでコワイよ。だってDC戦争だからヒュッケバイン出てこないんだよ?それともヒュッケバインの出番はナシですか?Mk-IIにゆずれと?ヒュッケバインは人気があるのに、この出し渋りが分かんないよね。
[PR]
by cor_leonis | 2006-11-17 18:57 | Feeling / Memorandum
<< ココロの中のあの娘が吼える+憩... IMASARAですが、何カ?(... >>