迷走!バンダイ プラモデルラジコンショー2006

c0036340_21325934.jpg
 10月の組織改編に伴い、なぜかHY2MとBトレインがラインナップに加わったバンダイホビー事業部。曰く、偉い人にしか分からんのですよ(涙)。彼らも苦労してますw。静岡の時はへそ曲げまくりで適当に紹介したが、今回はちゃんと適当に紹介します。
 先ずはSEED関連。スターゲイザーが好調!という話だが配給側からの情報だから信じてません。新商品は「HG スターゲイザーガンダム」「HG ケルベロス・バクゥハウンド」。スターゲイザーは白いよ。バクゥは黒いよ。バクゥは1/144コレクションシリーズからパーツをパチれば普通のバクゥにできそうだよ。以上。
 続いてHGUCとかいっちゃおうか。実は10月発売のシャア専用ゲルググを結構気に入っていて、現在HGUC熱は高め。だが「戦場の絆」関連でザク1スナイパーとジムストライカーに続くのが「ドム・キャノン」ってのは些かトバシ過ぎだろ。チョット泣きそうになる。でもキットが出ちゃうとそれなりに気に入って、ガンダムRPGで出そうとか考え出すんだ。自重しろ、斑鳩。あとはアドバンスオブゼータから「TR-5」が出るね。これはDHM掲載時にカッコエエーと思っていたので素直に嬉しい。もぅ、ギミックとかオプションとか要らない。白黒カラーにガンダムヘッドだけ着いていれば満足なのだわ。
c0036340_21331062.jpg
 U.C.ハードグラフは12月にホバートラックがでます。ワッパ、ランバ・ラルときて、漸く連邦軍様の登場です。正直、めちゃくちゃ好きです。が、僕のどこをどう振ってもコレを作る根気も技量も出てこないので指をくわえて眺めることにします。
c0036340_21332226.jpg
 マスターグレードですが、12月の「MG ストライクフリーダムガンダム」でシリーズ93体目になるんですよ。2007年はメモリアル100がでるので期待して待ちましょう。え?新商品?ストフリって書いたじゃん。他?色変え3つ立て続け(ストライク+IWSP、F91ハリソン機、ジムスナイパー)に出すような子のことは知りません。とかいうと、泣きながらポップを準備していたKさんに悪いので、ストフリの事をちょっとだけ。SEED属性キットwなので初回限定版が出ます。定価より\2kも多く獲るだけに色々付きます。その中にはメッキ加工された関節パーツ(あの常軌を逸した設定を完全再現!)、ドラグーンエフェクトパーツ(ファンネル射出シーンを再現できる)が入るらしいぞ。ありがとうウェハーマン。
 ケロロプラモ、売れてるらしい。良いことです。子供はこういったものを手で作るべきなんですよ。指先を動かすという事はソレだけで脳の訓練になりますから。で新商品のロボシリーズ。あ、ガッタイダー。なつかしぃ〜。宝冨ぃをパチってみました(エヘッ。ま、知らない子供には大ウケだろうね。僕らの子ども時代にウケたのだから。
c0036340_21333064.jpg
 あと適当に。ガンダムコレクションからは「1/400スターダストメモリーズファイナルステージセット」。1/400デンドロ&ノイエのセット。\8kくらい。「バラでだせっ!」とのお怒りが未来から聴こえてきますが、そんなヤツはHGメカニクス買いやがれと一蹴しちゃいましょう。できは可も無く不可も無く。ガンプラコレクションは1、2ときて3ではなくDXな所がw。面白い商品だが、欲しいとは思えない。何故なら僕のガンプラは懐かしむものではなく、今も作っていてコレからも作るものだから。EXモデルは「1/1700ホワイトベース」。Gコレが先に1/400ホワイトベースをやっているお陰で商品にインパクト皆無。「ヒルドルブ」も参考出展されていたが、アレはHGUCかも知れない。ヅダのように。リアルロボットエヴォリューションは12月に「1/100エルガイムMk-Ⅱ」。そして「1/100ウォーカーギャリア」が企画中。そんなことよりゼーガペインはアルティール以外でないのですか?ガルダ、フリスベルグ、欲を云えばアンチゼーガなど欲しいのですが… ダメですか?そうですか。ツマラネェモノハポロポロキット化スルクセニ。マスコットロボケロロ軍曹なんてものも出ます。目がね、切り替わる様がちょっとコワイ。しかもうるさい。ところで、うちの会社にいたハロは行方知れずですが、何処いった?
 最後に今、日本一熱い漫画家(マッキー相手にレイジ、マヂ切れ)原作「宇宙戦艦ヤマト」より「1/350宇宙戦艦ヤマト」。ヤマトが好きなら買え。それ以上の褒め言葉が思いつかないくらい凄いが、ヤマトなんて知らんプーという人には全く以てデカイだけの置物。
 以上、適当にバンダイブースでした。
[PR]
by cor_leonis | 2006-10-21 21:34 | Feeling / Memorandum
<< リバイバル80's 2... 舞浜を越えて プラモデルラジシ... >>