与太話、もしくは…

『無精』
 ネタはあれども言葉にならない。やる気のクラッチが全く繋がらない。しかしECOを信条としているので、これ以上空吹かしする訳には行かないアイドリングSTOP。与太話でも認めつつ、半クラ発信。

『マンガ』
 最近、エロマンガ以外読んでなかったので久々に購入。

KNIGHTS 1 (1)
ムラオ ミノル / メディアワークス

 帯の広告を見ただけで適当に選んだ割りに面白い。中世の欧州をモデルとした世界で魔女狩りを題材にした物語。オマケに“黒騎士”なんて言葉がでてきてはネ。まぁ、ツボです。登場するキャラも気骨のある主人公、清純無垢なヒロイン、色物ネェちゃん… 最後のは要らない気もするが、掲載誌がそれを許さないんだろうネ。何に載っているのかは知らないが、めぢあわーくすなので電撃○○○なのは間違いないだろうからw(あの“とにかく物を売ろう!”という姿勢は、嫌いだが見習うべきモノがある)。1巻という事なので現在も続いていると思うが(というか続いていてくれ)話が何処へ向かうのか非常に気になる。最後どうするんだろう?大団円を望むが… 難しいか?書き手も編集者も変な美意識を捨ててくれれば実現可能だと思うが、イロ見せようとすると残酷なおとぎ話一直線だよコレ。世界は君が思うほど残酷にプログラムされてはいない。事を祈る(めぢあわーくす繋がりでw)。最後に。ベルセルクのパクリJAN!とかいう詰まらない輩は俺が伐る。

『エロマンガ』
 以降、恥ずかしい話。連載当時、気に入っていたが単行本を購入するには至らなかった1冊。最近になって古本で購入。ありがとうB●●k ●ff!

アルケミラの雫
龍炎 狼牙 / フランス書院

cor_leonisのメイド萌は此処で尽きていた。だから近年のムーブメントには今ひとつ便乗できなかったのだ。と、最近気付いた。ところで龍炎さんって最近、商業誌では描いてないの?同人誌しか見ない気がするのは偏見?ま、余り人に聞いたりする話でもないので此処まで。

『反省』
 ホントに人にするような話書いてネェ… 死にます。リインカーネーションを期待していてくれ。では、無限螺旋の彼方で逢おう!
[PR]
by cor_leonis | 2006-09-05 14:24 | Feeling / Memorandum
<< 間隙 変身一発! >>