変身一発!

『楽園の消失』
 思い出したように「仮面ライダーファイズ パラダイスロスト ディレクターズカット版」を見た。今の所、メタルヒーロー系ライダー(龍騎に端を発するベルト着脱自在なライダー。故に“辞められるライダー”とも)の中ではファイズが1番好き。新装備を得ることで徐々にパワーアップしていく所などは往年のメタルヒーローのよう。中盤で変身した“アクセルフォーム”など3年早い“クロックアップ”だった(制限時間がある分、クロックアップより有り難みがあってカッコイイ)。

『もこみち』
 冒頭、“帝王のベルト”を奪取しようとスマートブレイン社へ潜入した人類何とかの方々。彼らのリーダー“水原”という男… あれ?あなた。噂の“速水もこみち”さんじゃありません?エンディングロールで確認。間違いなし。もこみちでした。余りの端役で全く気が付かなかった。木場さんを爆破までしたのにネ。良かったな、ライダーにされなくてw。

仮面ライダー555 パラダイス・ロスト ディレクターズカット版
/ 東映
Amazon.co.jp 作品解説より/TVシリーズ「仮面ライダー555」の劇場用映画版。ただしTVシリーズとの直接的関連性をあえて断ちきり、その基本設定とキャラクターだけを独立させてまったく別の世界観、別の物語を構築したという野心的な作品。
 すでに人類の大半がオルフェノクと呼ばれる人類の進化形と化し、巨大企業スマートブレインが支配する、そう遠くない未来。レジスタンスに参加する真理(芳賀優里亜)たちは、「帝王のベルト」を手に入れて強大な力を得ようと計画する。
[PR]
by cor_leonis | 2006-08-24 12:10 | Feeling / Memorandum
<< 与太話、もしくは… 反逆の弦が奏でる宇宙的恐怖 i... >>