2大超闘士、Mt.FujiをバックにHandshake.

「スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションズ」
 PV見て一人、大いに盛り上がっています。その勢いを駆って、半年くらい放置した寝かせた写真をデジラマに仕上げてみた。そして、最近はじめたmixiで公開… しようとしたら、壁紙サイズの画像はあげられなかったので、コチラにアップ。
c0036340_1491355.jpg

「グラヴィオン2(ツヴァイ)」
 今回の構図は「超重神グラヴィオン2」からリスペクト。ゴッドグラヴィオンとソルグラヴィオンがゼラバイアの群れを撃退した後、富士山をバックに握手をしていたカットです。あのシーンは2大超重神が並び立つ感動的な場面に遭遇した影の主人公アレックス・ゴールドスミスの反応が面白すぎた為、強く印象に残りました。当初はメリケン臭い軟派な飛行機乗りだったのに、ツヴァイになったら納豆臭いミーハーなスーパーロボットオタクになっていた彼。その余りのナイスキャラぶりは未だに心を掴んで放さない。唯一心残りはグラントルーパーでの活躍が無かったこと… ある意味、見せ場尽くしだったのだが(笑。まぁ、アレで真っ当に活躍したらそれは金髪のリュウセイ・ダテになるだけなので控えられたのだと僕は思っている。ちなみにこの画像の裏設定として、コレを撮影したのはリュウセイということになっていたりいなかったり(笑。

ふー… なんだか宇宙的恐怖はどこにいったのか分からなくなってきたので、そろそろそちらについても何か書かなきゃなと思いつつ今日はここまで。
[PR]
by cor_leonis | 2006-04-27 14:55 | Degirama
<< 風に乗りて歩むもの/フォマルハ... 「Fate/another s... >>