「Fate/another score -super remix tracks-」を思う

「ばれた」
細々とブログを弄っていたのが人の知る所となった。コレでまたサボり辛くなった。という訳で久しぶりに何か書いておこうか。

Fate/another score-super remix tracks-
ゲーム・ミュージック NUMBER 201 / ジェネオン エンタテインメント
スコア選択: ★★★


1.EMIYA#0
2.SERVANTS
3.EXCALIBUR(ABSOLUTE SLASH MIX)
4.THE KING OF KINGS
5.AVENGER(PRIMAL LUST MIX)
6.UNFORGETTABLE
7.BLACKHEARTED,STEEL SOUL
8.TSUBAME-GAESHI
9.MAELSTROM
10.OUTBREAK(RED HOT TORNADO MIX)
11.WARS(METEOR BLAZE MIX)
12.LAST PIECE(NO MORE TEARS MIX)
13.TIME GOES BY

ゲームはやってません。ファンディスクなど以ての外。それでもアニメは欠かさず見ているテレビっ子。そんなアニメを視聴中流れたCMの曲がいたく気に入った為、セル盤を購入(音楽はもちろん、映像もいつもはレンタルで済ませる。それが斑鳩クオリティー)¥2,500。

「聴くよ〜」
ゲームをやっていないので原曲に先入観が無い状態で聞く。つまりリミックスの意味皆無。だって原曲知らないもの(ホントは以前サントラを聴いたが、さらさらと聴き流したのでまるで憶えていない)。1曲目はCMで聴いたあのトランスだった。好みの曲に暫し聞き入る。しかし、残念ながら2曲目以降に心の琴線を掻き鳴らすモノはなく、聴き流すことになった。

「聴き終わって」
どうも1曲目以降はアレンジが雑な気がしたので原曲と聴き比べたが、そもそも人の作ったモノにどうこう言える程知識や経験がある訳じゃなし、さらに音楽の好みなど千差万別。聴く人が聴けば極上の音楽かもしれないが、それにしたってコレはどうかな?と思わせるモノだってある。保身のため何曲目とは云いませんが… あります(苦笑。

「約束の上でなら」
1曲目の「EMIYA#0」は素直に進められるし、前述の曲を除けばそんなに悪いアルバムじゃない。だが、同人でもっと格好いいリミックスアルバムが唸る程ありそうな気もしている。そんな訳だから、ゲームをやり込んでいて、原曲大好きーっ!な諸氏はコレを聴く前に「多大な期待はしません」と約束した上で聴くことを勧めよう。
[PR]
by cor_leonis | 2006-04-18 20:34 | Feeling / Memorandum
<< 2大超闘士、Mt.Fujiをバ... 旧き遺産 >>