世は並べて事もナシ<いいかげん週末晴れろよコノヤロー篇>

 コレの季節ですね。

『卒業生ホイホイ』
ニコニコ動画発の卒うた新定番「桜ノ雨」、今年は全国73校で合唱。
桜ノ雨プロジェクト

 昨年も書いた気がするけど、今年も書きます。だって好きなんですもの。



ちなみに、
ミクが歌っているのが好きなので、アーティストVer.は優しく黙殺。





ミクと云えば、
ミクの日(3月9日)にいろいろ情報が公開されましたネ。
まさか今になって「プロジェクトディーヴァ」にDLコンテンツとか。

初音ミク -Project DIVA- ミクうた、おかわり
 ¥2,000とはまたいいお値段で。リリカルビジネス同様、いい商売してる。といいつつ、しっかり買うよ。またクリアデータ入れてPV観て終わりだと思うけど(*´∀`)
 アーケード版とか2ndとか先日のコンサートとかコミケでのグッズ販売とか、すっかりSEGAコンテンツとなってきた気がする。商品としてビジネスとして優良コンテンツとして初音ミクが盛り上がってくれるのは(・∀・)イイ!!ことだけどなんだけど、一抹の淋しさをおぼえるのは何だろう?

ボーカロイドといえば、
ボカロ開発者のインタビューが紹介されてたネ。

『目標:打倒ゆっくり』
「VOCALOIDは人間の代用以上を目指す」 開発者語る【ITmedia news】
 目指すというか「初音ミク」に限っていえば、既に人の代用では無いと思う。ただそれは「初音ミク」というキャラ… というよりビジュアルの事であり、VOCALOID自体となるとどうなんだろう? あと「VOCALOID-flex」には期待したいと思う。“ゆっくり声”でおなじみ「SofTalk」で満足… というかあの抑揚のない不気味な声に取り憑かれている人たちを解き放ってあげてください。はい、corleonisもゆっくりが大好きですが何か(ΦωΦ)フフフ…
ちなみにこの人はボカロエンジンの開発者様でミクの親ではない。

【追記】なんて話をしていたら _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

『MIKU Append』
「初音ミク」専用の拡張音源パック「MIKU Append」予約開始【マイコミジャーナル】

 今よりいろんなミクに逢える+(0゚・∀・) + ワクテカ +
[PR]
by cor_leonis | 2010-03-12 14:46 | Feeling / Memorandum
<< ないない2010 化けた >>