世は並べて事もナシ<春麗ら篇>

 昨日の寒さから一変、今日は暖かいですね。
このまま春らしくなってくれると嬉しいのだけれど… 寒いのは本当に苦手なの。

『その時、彼女は2月29日にいた』
プレイステーション3のバグはうるう年の誤判定、1日経って自然解消【ENGADGET 日本版】

実に迷惑な珍事がPSN界隈では起きていたようです。



うちの娘(PSP-3000)も全く無関係ではなかった模様。
昨晩、神咬みしようとPSPを立ち上げたら、メニュー画面の背景色が「指定色」から「月ごと」に切り替わっていた。当然、そんな変更をした覚えはない。であれば、タイミング的にも上記のバグが関与したと考えるのが自然。そうでなければ、原因を「デジタルなのは」に求めなければならなくなるので、それだけは回避したい。



『 F5打 → F-5墜 』
2ちゃんねる攻撃で米企業がFBIと法的措置検討 損害2億2千万円【産経新聞】
 半島の人々のいつもの“アレ”で方々に火が付いている模様。火の病とはよく言ったモノです。
しかし、
それだけなら「いつもの事」と右から左へ聞き流すところですが、今回は半島クオリティーの凄さを改めて思い知らされたのでした。

訓練中の空軍F-5戦闘機2機、江原道・黄柄山墜落【聯合ニュース】

些か皮肉がすぎるこれを因果応報と云うのだろうか?
心ない国民が2chにF5攻撃している脇で、そんな国民を守るF5戦闘機が2機も墜ちるなんて、デキ過ぎている。もし神様か魔王様がいるのなら「少し、頭冷やそうか」ということなのだろうか。もっとも、それで冷めるようなら元から2chを攻撃なんて、誰も得をしない無駄な行為に地道は上げないだろうが。そんな事よりF-5戦闘機の操縦士3名の安否が気になる。二つの事件に神懸かった因果関係が有ったとして、あんな下らない事への戒めに殺されたのでは、流石に浮かばれないだろう。もし亡くなっていたなら、たとえ思想的に相容れない人たちであっても、冥福くらいは祈ってあげよう。

追記:墜落原因は2機の接触。操縦者3名は、遺体で収容されたとのこと( -_-人ナムー
[PR]
by cor_leonis | 2010-03-03 14:08 | Feeling / Memorandum
<< 今日のゲーツちゃん... ではないが 汎用関節と軟質樹脂製の体 >>