「千の無貌の御業」と宇宙世紀版「遥かカダスを求めて」

(ヾノ・∀・`)イアイアイヤイヤ


 むか〜し盛り上がった萌えクトゥルーが一巡りしてきた感じ。「這い寄れニャル子さん」のヒットも後押しになったのではないかと思う。Flashアニメとかやるらしいよ
 corleonisの萌えクトと云えば此処。やっぱりN.B.K.ロボだな。最近やったガンダムRPGでも、ゲームマスターが小説「ガンダム戦記」をリスペクトしてクトゥルーネタ(南極大陸の地下坑)を仕込んできたので、それに乗ってアルビノペンギンとか「彼ら」とかetc... 狂気山脈ネタを入れてたら、最後は戦闘薬(多分興奮剤)の副作用で、きちんと廃人(MP0以下)になった。薬物による異常興奮でトランス状態に陥った彼は、平時には知覚できない“何か”を識り、その精神は狂気山脈を越え、遥かカダスを求めて旅立ったのだ。あー「クトゥルフの呼び声」やりてー。

…本の話してないしorz


[PR]
by cor_leonis | 2009-11-16 15:21 | 今日の宇宙的恐怖
<< 銀鍵的 TSF in Acti... 世は並べてこともナシ<今度はY... >>