世は並べて事もナシ<9月8日篇>

 エキサイトブログも、ようやくニコ動が貼れるようになったようです。まぁ、最近はニコ動を見ることがないので、取り立てて何を貼ろうとかはないんですけど。

『あぶらかたぶら』
 ブラジルの次期主力戦闘機はラファールに決まったようです。
しかも、それを元にした新型開発までOKとか、羨ましい限り。
ニュースでも語られているように、近年、国営企業が大西洋で発見した巨大油田の権利を守るための軍備拡充は、国家として当然ですよネ。わかります。

・・・・・

ウチも同じ境遇の筈なんですけどネ。

今の調子で南シナ海油田の採掘権もポーンと手放すんだろうなぁ…
よく「村山の時のようにゴニョゴニョ…」と云われているけど、日本の置かれている状況は当時の比ではないと思うの。

ぽっぽちゃんもエンターテイナーとしての本領を遺憾なく発揮し始めたしネ。
温室効果ガスの話は、

「このくらい無茶を言えば、降ろしてくれるんじゃないかな?」

と期待しているようにしか見えないほど無茶。
本気だったら… 噂通りの電波なのだと諦めよう。

はぁ… 暁、遥かなり。
[PR]
by cor_leonis | 2009-09-09 17:42 | Feeling / Memorandum
<< 横須賀に見る日米安全保障条約 PS3がウチに来た日、主様が変... >>