「蝕」とかいて「むしばむ」と読む

 日触みえましたかー?

『総選挙』
 都議選ではガックリきたが、参政権を持つ人達が今度こそ、日本にとって賢明な判断をしてくれると信じたい。俺はまだ、日本人に絶望しちゃいない!
で、今朝のこと。
家の前の通りを、さっそく地元政治家の演説カーが走っていた(看板張ってないから選挙カーに非ず?)。マイクで話していたのは当の政治家先生で「党首から公認モラタ!」と謳っていた。道すがら見かけた人に片っ端から愛想を振りまくソレを横目に、会社へ向かおうとした矢先…

衆議院が解散しました。ありがとうございす!

先生、どうしちゃったのwww

「解散しました」のあとに続く言葉があったんだろうケド、人を見て条件反射で「あーざーっす!」しちゃったんだろうネ。ほんと絶妙のタイミングだったw
今回の解散もコレくらい「絶妙のタイミングだった」と後世で語られるものであって欲しい。日本にとって。

『もぅ 台風でいいか? イヤ 待てよ…』
 もう作んないらしい。これでF-XにF22を導入する道は、ほぼ断たれた。こーんな事もいっているが、お前らの尻拭いなど御免被る。日本のF4EJ改は年内にも引退していくのに、未だ試験段階で、いつ完成するのかも分からない(量産に移っても計画当初から参加していた国が優先して受け取るわけだから、日本に配備されるのなんか何時のことだか分からない)モノを待つくらいなら、国産戦闘機の下地作りにEFを導入したほうがマシだよ。
 と云いつつも、日本を取り巻く情勢を考えると、彼の国の機嫌を損ねるのが、決して良いことではないのも確か。将来を考えるとEFの技術は喉から手が出るほど欲しいが、その将来を迎える為に日米同盟は強固でなくてはならない… ムズカシイネ。F22Jの線も完全に命脈が断たれたわけではないので、一発逆転を目指して官僚・政治家の皆様には頑張って欲しいところだネ。
[PR]
by cor_leonis | 2009-07-22 13:44 | Feeling / Memorandum
<< まだだ! まだ終わらんよ… これだから海外生産は… >>