政治闘争勃発! …か?

 オートボット戦闘開始的な

『頑張れ僕らの米国議会』
 生まれて初めて米国議会と議員を応援したくなった。

米下院:「F22増産」を可決 オバマ政権との対立激化[毎日新聞]
F22生産継続法案可決、対日輸出検討条項も[読売新聞]

大いにバトッていただこう。ただし決着はお早めに。じゃないとウチの国防に支障が出るから。
ここにきて国内産業を縮小する事は、国にとってマイナスでしかないのは誰が見ても明らか。それでも拒否権を発動するのか否か。corleonisの見解では“発動する”と思う。産業を潤すより国の支出を抑えたい貧乏根性が働いていたり、C国にいい顔したかったり、やっぱり核最強だったり… 普天間移設について異を唱えているのも大きいかも。

 しかし、毎日にしては珍しく署名がある。ネガティブな見出し、総額の円換算が無いなど相変わらずなところもあるが、内容は比較的まとも… と思ったが普天間移設の件が書きたかったのね。時事通信はページが表示されないからシラネ。
[PR]
by cor_leonis | 2009-06-26 14:59 | Feeling / Memorandum
<< シューレアリズム 2002年1月あの日の横浜は晴れ >>