余は並べて事もナシ<5月25日>

 先週末は歩いたり、並んだり。正直、遊びすぎ。

『三浦半島外周踏破断念』
 土曜日。桜木町~本牧埠頭~本牧和田~根岸~磯子~杉田~富岡~金沢を歩いた。当初、このままR16を南下し、三浦半島の外周踏破を目論んでいた
が、
中断した期間が思いのほか長かった為、三浦半島を攻めていると明月院の紫陽花が枯れてしまう。よって次回はR16を金沢八景駅まで歩き、そこからは県道205を使い、逗子経由で鎌倉を目指すことにした(205号線で鎌倉霊園脇を通るコースもあるが、山道なので避ける)。今回は三浦半島をショートカットすることになったが、夏にでも改めて挑みたい。最良のタイミングは、横須賀にジョージが居る時なのは間違いない。生のスパホが見たいゼ。

『ホビーラウンド』
 日曜日。雨の中、朝っぱらから秋葉原。目当ては買いそびれていたA3の入手。A3は追加生産が決まったからだろう、相当数がディスチャージされた模様。お陰で目的のものは恙無く手に入れられた。その後、いろいろ催しがあるらしかったが、並んでいる時に階段から見えたバーチャロンOTが無性にやりたかったため、買うもの買ったら即ゲーセンへ。「5.66ワカンネー!」とひとりで遊んでいたら乱入者登場。見知らぬ人との対戦なんて多分10年ぶりw 1回目のグリスボックはチャッチャと降したものの、次のライデンにストレートで惨敗。対ライデン戦の鉄則「走っちゃダメ!」がまるでできず、誘蛾灯に飛び込む蚊トンボよろしく、焼きスペシネフにされた。悔しかったのでリベンジしようかとも思ったけれど、集中力が持ちそうになかったのでスゴスゴと逃げてきた。あんなのを半日近く続けて平気でいられた10年前の自分が今は眩しい。ちなみに本気で悔しかったので、通ってリハビリしようかと思ってる。オレ、今度こそちゃんとテムジンに乗れるようになるんだ。
その後は、イエローサブマリンで「d20ソーサリー」と「RPGamer」を買って帰ってきた。「デズメイズ」は一人で出来るもん。多分、詰まんないだろうけど。
[PR]
by cor_leonis | 2009-05-25 20:03 | Feeling / Memorandum
<< 正気で居るのがモッタイナイ 139 >>