物足りない

 FIXシリーズを語る際、必ず付いて回る言葉。
c0036340_22413059.jpg
そこに気を回す前に、いじる場所があるでしょが。と、突っ込まずには要られない。最たる例は、前腕に対して平行に構えられないメガ・ビーム・ライフル。ヒザ部アキュート下にスライドカバーなんか付ける前に、MSとして真っ当な格好が付けられるようにしてくれよ。ポーズつけようと思ったら平手付いてないし。ディテールやプロポーション以前の問題だろう?
 また、ロボット魂からのフィードバックによってシャープな造形を再現できるようになったのは素晴らしいが、ダイキャストとか使う必要無かったんじゃないか? 動かないし、重いし、高いし… いいと事ナイ気がするんだけれど。
 ちなみに仕入れはアソビットで¥2,980でした。ま、それくらいじゃなけりゃ売れないよネ。


[PR]
by cor_leonis | 2009-05-10 22:41 | Feeling / Memorandum
<< 三本目の斬艦刀 Over the rainbow >>