世は並べて事もナシ<二日遅れの莫迦日篇>

 二日遅れだけれど、みんな四月一日は楽しんだ~? corleonisは栃木にできた保養施設の利用案内ページを書いていてろく遊べなかったよ。でも何件かは見て回った。

『帰ってきたカネゴンの78ちゃんねるまとめブログ』
 円谷プロは今年もカネゴンでした。3年も同じネタ続けられると流石に… 重いし深いのでトップを見て帰ってきた。来年こそ方向性を変えてもらいたい。
c0036340_19112852.jpg
『ねんどろいど刑事 THE MOVIE』
 「ケータイ刑事」と「ケータイ捜査官」の雑種ネタ。曰く「ねんどろいどは投げる物ではない!」
c0036340_19114694.jpg
『亞北ネルニュース』
 ミク→ネル。「亞北ネルねる」など多少伝播したらしい。そういやテト1才オメー。
c0036340_1912472.jpg
『秘密結社 ブラックアイレム団』
 波動砲で悪の宇宙生命体を駆逐する物語が好きだと答えたら「怪人エビルタイガー」に改造された。相変わらず遊び甲斐のあるネタを提供してくれるのは良いが、corleonisのWeb環境で楽しむのは難しい。
c0036340_19121937.jpg
『終わりなき夏 永遠なる音律 UNLIMITED』
 今度のBETA大戦は「タクティクスオウガ」らしい。動画落して喜んでたらスクリーンショット撮り忘れた。

あー ブラックアイレム団はクリアまでやりたかったな…



『ダブルスロットレス』
 スパロボKをやっている。これのために「DSi」を買ったら、ADVANCEソフト用のスロットが無いため「ダブルスロット」によるボーナスアイテムがもらえない。さすがバンプレスト。人の足下を掬わせたら並ぶ者無し。 …こっそり呪ってやる。

『竜宮島につれてって』
 現在12話攻略中。部隊の面子は「ガイキング」「マジンガーZ」「鋼鉄神ジーグ」「ゴーダンナー」「ガン×ソード」「キングゲイナー」「ゾイドジェネシス」「バーチャロンマーズ」「オリジナル」。「蒼穹のファフナー」のために買ったのに、ミチオさんとカレンが1度イベントに顔をだして以降、音信不通。いつになったら乙姫ちゃんに逢えますか? ちなみに物語をちゃんと追っているのはガイキングのみで、あとは適当。ミロード村からいきなり異世界へトバされたゾイド勢の落ち着かなさは酷い。特に追跡のために大空魔竜の脚にしがみついて、そのまま空間転移に巻き込まれたザイリンの扱いは原作ファン涙目。その後、ガイキングが大活躍しているイベントの脇に、こっそり表れて、ひっそり襲い掛かり、ねっちりルージ君を苛めて、ばっさりハヤテライガーに返り討ち。そう、こんな適当な展開でハヤテライガーになってしまった。ガラガもロンもセイジュウロウも居ないのに… まぁ、そんなこったろうと思っていたので、大して期待していなかったから大丈夫。それより早く竜宮島に連れてって!

『ミィブリーカー』
 そんな中でも「ランスタッグ」は大活躍中。ジーグそっちのけで角に敵を挟んで潰している。そんなミィ様の精神コマンドは「直感」「集中」「闘志」。ヒロインという地位は敵と一緒に潰したらしい。

[PR]
by cor_leonis | 2009-04-03 19:16 | Feeling / Memorandum
<< 世は並べて事もナシ<春の大出力篇> ゆっくりして逝った >>