Silent Eagle

Boeing unveils upgraded F-15 Silent Eagle with fifth-generation features-
※英語サイトです。

『ステルス・イーグル』
 米ボーイング社が第五世代にアップグレードした「F-15 Silent Eagle」を公開! ステルス性とは無縁のイーグルがぬるっとつるっと生まれ変わりました。このテカテカしてるのは電磁波吸収材なのか、ちょっとキモイ。
 しかし、ぼくらのイーグルも第5世代ですか… ストライクイーグルですら別の子のようなものだったのに、ここまでくると本当にシルエットが似てるくらいなんだろうネ… と同時にF-15の基礎設計が如何に神懸っているかを思い知るわけだけれど。
詳細についても書かれているが、読めないのでパス。来月号のJ-ウイングに解説が載るだろうからそれか、善意の協力者の登場を待つ。

『やほお』
 あ、当然「Yahoo!NEWS」の次期主力戦闘機選定の項にはのってません。代わりに載っているのはコレです。台湾、また荒れそうですね。というか最近、台湾の情報は観光客増えたよくらいしか見てない。あの荒れようが収束しているとは思えないのだが… そういや嘉手納にラプター展開してたよネ。

『マブラヴ的サイレントイーグル』
 「F-15ACTV アクティブイーグル」がパワーアップするんですね。わかります。



『超電磁投射砲』
 よしきた! 本編より「木山春生」の分好きです。やっぱり学園物といったら白衣だよ。白衣。

『ぶきや』
 初夏を賑わすコトブキヤの新製品情報が公開されていた

「ART-1」
 「R-1」の反省点が踏まえられているようで、よろしいのではないでしょうか。ちょっとお高い気もしますが。それと最近思うのだが、もうヒュッケバインは出てこないのかネ? Mk-Ⅳを出して欲しいわけじゃなくて、リアル系の最上位機種として、もっと活躍するべきだと思うんだけど…

「エステバリス・カスタム リョーコ機」
 ナニゴト? ジョニー・マツナガ専用機でも作れと? せっかくだから、色・頭替えだけじゃなく、サブの「スーパーエステバリス」もよろしく。

「ヴァーダント」
 ハインド・カインド、こう来たかwww という点に尽きると思うの。

「ウェポンユニット11-13」
 もぅ、誰が望んで続いているのか分からないシリーズ。「継続は力也」ともいうので、きっといつか報われるでしょう。

『ライザー!』
 GNソードⅢのために売れちゃうんだろうな。斯く云うcorleonisもほしい。


[PR]
by cor_leonis | 2009-03-19 20:40 | Feeling / Memorandum
<< 愚かでいいのだろう 桜ノ雨 に 洗われて >>