世は並べて事もナシ<篇>

 びっくりするくらい何もしなかった週末。
寝て起きて飯食って寝て起きて飯食って寝て起きて出社。
…息していてごめんなさい。

『CLANNAD AS』
 最終回おもしろかったです。お布施で電車を買うほどに。ああもブッチギリのハッピーエンドは、恥ずかしくてそうそう書けない気がするよ。分かる人にだけ分かり易く云うとTV版「ラーゼフォン」の結末に近い。といえば、普通に格好をつけて「多元変奏曲」にしたくなると思うのだけれど、あくまでハッピーエンドに拘ったようだ。 …という方向にしたんだから「AIR」もこういう風な結末でアニメを作ってくれりゃよかったのに。 …AIRの反省ありきで今度の結末が叶ったとも採れるか。
 残り1回。番外編があるらしいので最後まで楽しみたいと思う。

『今週のせっちゃん』
 チーム逝き遅れ2号ビリーに持っていかれた。ガガについては「まず話をしよう」と一人脳内セラピーを行うことでやり過ごした。ハプマリ、ライルとアリは空気。ティエリアはこの後「まだ人類に絶望しちゃいない」とリボンズに云ったら大喝采。せっちゃんと沙滋だけは相変わらず真面目にスパロボ。小クマ… 掛ける言葉もない。そして、英雄パトリック・コーラサワー! 生きてると信じているぞ!!
[PR]
by cor_leonis | 2009-03-16 23:08 | Feeling / Memorandum
<< 桜ノ雨 に 洗われて 「機動戦士ガンダム00」の22... >>