世は並べて事もナシ<春一番が告げた冬の訪れ2009篇>

 どこも苦しいんだネ。少しでも今期の売り上げを伸ばそうと必死必死。
バンダイナムコ、発売日を約2~3週間繰り上げ
やれやれ。DSiと合わせて社会貢献しようかね。

『いたドラ』
 パーティオの美幼女っぷりが異常
久しぶりに火が着いたってなもんよ。フミカネとBLADEはやっぱり別格。
 昨晩はクリスタルシールをもらうためにヨドバシで神姫をお迎えした帰り、ビックカメラに寄ったら… アレあれ~? 「クリスタルシールプレゼントキャンペーン」のポスターが貼ってあるじゃない! 酷い! ビックカメラにポイントを集約していくつもりだったのにぃ! 腹いせにビックカメラで魔装竜「ジェノブレイカー」をお迎えしてやった。何時かは忘れたが「コマンドウルフ・アーバインカスタム」も流通限定でキット化するらしいので、暫くはブキヤZOIDSにモエモエかも~♪
 ちなみに本家ZOIDSの「リバースセンチュリー」には、頑張って欲しいという思いはあれど、共感しかねる部分が多いので手を出さないでいる。なぜメインユーザーの子供が置き去りですか? 大した市場調査も無しにそこを見限り、内輪ウケだけの安易な商品企画は首を絞めるだけだと分からないの? そんなの先細っていくだけでしょう? まぁ「ヴァルガ」が期せずしてソレを証明してしまったのですが…

売り手:「つおいお! ヴァルガつおいお!
買い手:「しかしダンゴ虫に興味はない

という反応があったりまえだと思うのだが、内輪で盛り上がった結果ですね。わかります。「クリムゾンホーン」は見た目がカッコイイのにグラップルアームと荷電粒子偏向砲が残念。とりあえず落ち着け。そして暗黒大陸に入ると設定がパワーインフレーションを起こして自壊していく癖を矯正しよう。本気で。




KIDDY GiRL-AND
 遙か以前に触れた「キディ・グレイド2」が、タイトルを改め「キディ・ガーランド(以降KG&)」として動き出したZE☆ヒャッホー♪ なんか「アスクール」が知らない娘になってるけどw
 KG2が前作のシリアスな雰囲気を強く引き継いでいたのに対し、KG&はポップでガーリーな作調に改まった模様(タイトルにGIRLをいれてる位だから相当意識しているのでしょう)。アスクールが桃色になったのも、その辺が関係していると思われる。彼女たちが所属している組織もGOTTからGTOになっている。 …脳内でいろいろHITする名称なのでどうにかならないのかと思うが… グッと飲み込んでおこう。
 更に3月末発売の月刊コンプエースでマンガの連載も始まるようでコチラも楽しみだ。KGのマンガ2本とも鼻血噴きそうな内容だったがキットダイジョウブ! 信じろ! 信じるんだ!! あと、媒体は何でもいいからサウンドレイヤーもやってくれないかな? 再びリッキーさんのようなナイスキャラを生み出してほしい。
 永い沈黙の末に漸く動き出したキディ・ガーランド。また楽しみの種が増えた♪ これなら来週のアレにも耐えられそうだ。

『来週のアレ』
 来週の「CLANNAD AFTER STORY」は、悲しさのあまりにリストカットしてしまいそうだ。危ないから部屋を片付けなくては… (現状そこら辺に刃物が転がっている危険な汚部屋w) そうえば今週末、keyのイベントがcorleonis宅の近所であるらしいですよ。知りませんでした。友人が行くらしいので話だけ聞いておこうかと。新作の情報も出てくるでしょう。私はそのまえにリトバスですが。アニメ化は何時だろう。
 そして! 思い出したようにCLANNADラッピング電車の話。まずは見れ。すげぇ混沌が広がっているから。予約販売とかやるらしいけれど、こんな商品でどんな夢をみてるんだ? 食い物にした挙句、性質の悪い商売で悪評をたてるのは勘弁。
[PR]
by cor_leonis | 2009-02-27 13:25 | Feeling / Memorandum
<< 気が付けど、時すでに遅く… 鼬狸に化かされた >>