実りは無いようであった / トレジャーフェスタ in 幕張プロローグ

c0036340_17291819.jpg
 6時起床。現着7時半。貰った使い捨て懐炉の温もりに縋りつつ、日陰で待つこと2時間半。震えながら凍えながら行ってきたよ

トレジャーフェスタ in 幕張プロローグ

『哭きたくなる図』
 入場後、即ボークスへ向かったのですが…
c0036340_18322221.jpg
ひぎーっ!!
 ※会場となった9ホールの寸法はコチラを参照されたし
 さすがに最後尾ではなかったものの、あれよあれよと人は増え、corleonisが並び始めてものの10分程度でごらんのありさまだよ。そしてこの状態は12時過ぎまで続いたとかどうとか… コミケなどの反省を活かし、レジを3つ用意したまでは良かったが、レジで「N.E.X.T ラインバレル モードB」の注文書を書かせるなんてことをしていれば然も在りなん。列からその光景を目にしたcorleonisが、満面の笑みでどす黒い殺意を孕んだことは云うまでもない
 ちなみに会場内で列らしい列ができたのはココだけ。大手ディーラー「リキッドストーン」ですら昼には並ばずに全ての商品が買えた… アリエネーw



『それでもL.E.Dは凄かった』
 まぁ… ボークスには今回の反省も踏まえ、更なる販売形態の改善を今後に期待するとして… やっぱりメーカーとしてのボークスというより造形村は凄かった。

L.E.D.ミラージュ 1/32 Scale BUST UP MODEL
c0036340_2131781.jpg
 この圧倒的情報量! まさに“最強の幻像”!! もぅ、「誰が作るんだコレ!?」と思ってしまうほど精巧で緻密。半透明の装甲もコレだけの面積ともなると塗るのが一仕事だろう。完成させたとしても、六畳程度の部屋には勿体無くて飾れない。まさにMHファン垂涎の一品。美術館にでも置いといて欲しいレベルだ。

『破裂の人形も凄かった』
c0036340_21265577.jpg
 とても待ち遠しい“破裂の人形”こと「1/100 クバルカンS.S.I」のプラスチックモデル。ここに示されている読者プロフィールの上位を占める30歳代のほとんどが、「トラフィックス1(単行本4~5巻)」で、アシュラテンプルを討ち倒した破裂の人形の活躍を見てFSSにハマッたのは間違いない(断言。LEDやKOGは別格として、FSSを代表するそのMHが、誰でも作れるプラモデルになり、しかも8,000円代で手に入る意味は大きい。発売された暁には全裸と云わず、正装でお迎えしたいものである。

『こっちの人形も凄かった』
 余談ですが、Ez-manに云われて見に行ったディーラー「Atelier Vielle」にて展示されていた1/12スケールドール用ドレスが素晴らしかった。
c0036340_215669.jpg
 corleonisも神姫ユーザーだが、布製の服を着せる文化には拓けていない。そんな奴にも「あ、コレは凄い。欲しいかも」と思わせる魅力に溢れている。まずコレまで見てきた物とは完成度が違う。センスも良い。残念ながら今回は参考出展とのことで、売られてはいなかったのだが、発売された暁には是非1着手に入れたいと思う。

『戦果報告』
 で、幕張くんだりまでいって、ただ、ときめいて帰ってきたのではオタク失格なので、一応戦果報告。

その1 A3 瑞鶴(赤・青)+モエコレVol.4
c0036340_2261255.jpg
その2 武装神姫用武器 3種
c0036340_227316.jpg
 てな具合。というかそれだけ。本当はfigmaフェイトさんを真ソニックフォームに改造するキットなどいくつか目を付けていたのだけれど、並んでいるうちに売れてしまった。1時間半も並んでいれば然もありなん。
 A3はそれほど欲しいものでもなく、モエコレのついでくらいに考えて買ってきたのだが、実際の商品を見た直後、一気にヒートアップ。コレは良いものだーっ! という話は後日お話します。
 武装神姫の武器に関しては… 的屋の形抜きのようだ。大手ディーラーの業者抜きに慣れているので、衝撃的な抜き。まぁ、安かったのでダメ元で磨くさコンチクショー。
[PR]
by cor_leonis | 2009-02-23 18:49 | Feeling / Memorandum
<< 群青 / A3 82式戦術歩行... ぶへへへ… >>