世は並べて事もナシ<桜咲いたかなのははまだかいな篇>

 ライザーッ!!(挨拶。
暖かかったり寒かったり忙しいこの頃。せっかく咲いた寒緋桜も凍えているでしょう(写真は暖かった14日のモノ)
c0036340_13324155.jpg
c0036340_1616103.jpg
『この頃のせっちゃん』
 皆が口々に愛しい人の名を口にしている最中、「ヴェーダ」と可笑しな事を云うヤツに突っ込みを入れんとした正に刹那、

「ガンダム」

嗚呼… この子、本当にコレしかないんだ(鼻血。
信念が硬いというか揺ぎ無いというか… ぶれなさ過ぎだろうw
そんな、せッちゃんの「スーパー☆ガンダム☆タイム(トランザムライザー発動時)」が心地良すぎるので、ウチのHGダブルオーガンダムもライザーさせてみた。
c0036340_1335536.jpg
テックランサーやダブルセイバーが好きなcorleonisに、この連結GNソードIIはメシウマな一品♪ せっちゃんが「ライザーッ!」と吼えながらコレを振り回すところが早く観たいわ。




『ミニ四駆について』
 週末「タミヤ☆★ニューイヤーGP2009」に参加してまいりました。
c0036340_13404931.jpg
 年々増える参加者も、今回は天元突破(500人超)するほど集まったようで、その人気の程が窺い知れる。
 今回、参加するに至った経緯は以前記した通り。その為に誂えたのがコレ。
c0036340_13462087.jpg
 吾ながら酷いデキw
涙を堪えつつ反省点を挙げると…

■イラスト出力に用いた高品質紙は硬く、ミニ四駆のボディに張るのが困難だった。
■ポリカーボネート用塗料の乾燥時間を甘く見積もっていたため作業時間が足りなかった。

以上の2点に集約される。
 紙の厚さは考慮していたのだけれど、接着剤を載せたときインクが滲むのを防ぐために吹いた「耐水スプレー」の樹脂幕が思いの外丈夫(その分、耐水効果は優秀)で、曲面に貼り付けるには紙が硬くなりすぎた。お陰で曲面や角から紙が浮いてしまい、気泡や塗料の侵食を招くことになった。そも「ピクチャーグルー」は雑誌などに用いられる薄い紙を張るための接着剤なので粘性は強くない。“薄めた木工用ボンド”とはよく言ったものだ。
 塗装については本当に馬鹿だった。一度吹いたら12時間くらいおく必要があるところを5~6時間で次の作業に進めてしまった。その為、硬化していない塗膜がマスキングテープと一緒に剥がれたり、重ねて吹いた塗料と混ざって滲んで見たりと、まぁ悲惨なことに…(遠い目。ホント出すのが恥ずかしいくらいボロボロ… でも、このままでは悔しいので、敢えて恥を曝し、次回へのモチベーションへと昇華! というわけで3/28、29に浅草ROXで開かれる「スプリングGP」に参戦大決定。それに向け、今回は人のシャーシに自前のボディだけ載せて走らせていたので、今度はシャーシも自前で組みます。さてナンボ掛かるやら…

『なのはさんについて』
 今回、2次予選をうっかり通過したなのはさんでしたが、1次予選時にはコースアウトしてしまいました。その時に…
c0036340_1549128.jpg
 破損した。
ちなみに10年前にやってた時、クリアボディーが割れたことなんか無かったのにな… 材質変わった?
 まぁ今回は不満の塊だったワケで、どの道作り直す気でいたから、今度はA's仕様でドライブイグニッション!(今回のイラストは全て「オフィシャル」「無印」に限定した妙なコダワリ仕様)

『フェイトちゃんについて』
 ただ、次はフェイトちゃんを作ります。そして…

イラストを「R-18限定」にして、
果たして車検を通るのか?

実験しようかと…
ファイトちゃんってそのくらい痛いほうがらしいというか…
好みというか…

ウソウソ、嘘だよ。
会場から摘み出されてもしょうがないので、この企みは自重します。

多分。

『最後に』
 11日に国道1号をひたすら歩いて川崎まで行く途中、池上梅園をみてきた。
c0036340_16151487.jpg
良いところだったけれど、
その時間まじめにミニ四駆作ってれば
と思わなくもない。
[PR]
by cor_leonis | 2009-02-17 14:41 | Feeling / Memorandum
<< マブラヴ雑記 うっかり… >>