【神話】ポナペ島沖あたりなら通じそう【ぽぴぽ】



ハイッ!
SANチェックッ!!

クトゥルカ… やっべ、ツボだ(一時的狂気)w 最近、ボカロは食傷気味だったけれど一気に沸いた。



『よく分かる本』
 を読んでよく分かったものなど一つとしてないw といいつつ気になるジャンルはつい手にとってしまう。で、最近手に取ったのが


 かっこいいナイ様の表紙買いだけれど、内容も中々の充実ぶり。藩神、旧支配者、奉仕種族、旧神は云うに及ばず、魔導書や物語で言及される土地・場所、神話作家とその作品と御大との関係など、著名なところは一通り紹介されている。各々の紹介や解説も簡潔で良い。神話に興味をもった人がクトゥルー神話を知るには打って付けの本だろう。などと偉そうに云ってみる(エヘン。

『そう云えば』
 「クトゥルフの呼び声」もd20で出てるんだよね… 戦うのかなぁ… 戦うんだろうなぁ…


“こーうおぶくとぅるふ”… 「クトゥルフの呼び声」はHJの商標だからネ。世知辛い… ちなみにエンブレのは「クトゥルフ神話TRPG」。先日のワースの件から鑑みると、へーきな顔して「クトゥルフの呼び声d20」とかやりそう。死んじゃ(ry。
[PR]
by cor_leonis | 2009-02-04 18:45 | 今日の宇宙的恐怖
<< その試算額を容易に上げる方法が... 世は並べて事もナシ<豆か? 豆... >>