人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世は並べて事もナシ<豆か? 豆なのか? 豆がい(ry篇>

 いそふらぼんぼん!(挨拶。
一月は正月に遊んだのとFSSを読んだ記憶しかないぜ…

『節分』
 弁当のおまけに付いてる豆じゃ 数が足りない三十路の如月。

『聖刻二十面体』

 TRPGをやっていると誰もが通る過ち「ファンタジーで巨大ロボ☆ガキーン!」を主題にした奇作RPGの代名詞。濃密な世界設定をもつ反面、システムが大味(婉曲表現)で、まじめに遊ぶのは難しかったワースブレイド。D&D3rdで勢いが付いた弾みなのか、d20になって此の世に迷い出てきたらしい。スルーのつもりだったが、好調なのか気の迷いなのかエキスパンションも出ていたので、この気にスタートブックを買ってみた。しかし…

プレハン、マスターブック、モンスターズがないと遊べねー

面倒くさいので終了。



『CCA-MSVはじまったナ』
 以前こんな話をしていたら… 本当に「HGUCニューガンダム(ヘビー・ウェポン・システム装備型)」がラインナップされるらしい。ありがとうO! これからは“OO(ダブルオー)”って呼ぶよ。きっと、これを機にギラ・ドーガ重装型やリ・ガズィ・カスタムもキット化されるに違いない。だが、その前にジェガンDASEー!


『茹であがる頃』
 はい。例によって赤く茹であがりました。


ここまではいい。問題は、このあとちゃんと醸されて緑色になるか否かである。1/100ブラストインパルスは立体化したことがないので期待しよう。
ちなみに劇場版SEEDの話も再浮上してきたらしい。BB一尉のいっておられた2年後に期待しよう。
by cor_leonis | 2009-02-02 19:38 | Feeling / Memorandum
<< 【神話】ポナペ島沖あたりなら通... 世は並べて事もナシ<雨のなか志... >>