世は並べて事もナシ<大寒を身をもって知る私はエコですか篇>

 最近なぜかFSSに傾倒している。下記のネタもいっそ“ふぁちま”でやったろうか! …いま「それじゃ萌ネェ」とか思った奴、前に出ろ! 永野キャラでしか○ン○起たネェように矯正してやる。


『ミニ四駆でRord to Pain.』
 正月の帰省中、痛車について話をしていた時のこと。
corleonisもミクやマブラヴのデカールを買ったと口外したところに所に、ふと、ミニ四駆を手渡され「んじゃ、それを痛車にしる」といわれ、嬉々として「OK兄弟! MA・KA・SHI・TO・KE!」と何故か二つ返事。しかも2月15日に行われる大会にそれで出るつもり。
 そのために、いろいろ調べてみると、ポリカーボネイトボディにデカールを張り込むのはナンセンスということになり、“裏貼り”という技法に挑戦してみようと思う。のだが「ピクチャーグルー」という糊が特定の店舗にしか売ってなくて凹む。


ちなみに柄については思案中。「ミク」と「マブラヴ」以外だと「鍵」や「リリカルなのは」あたりが無難かしら? 攻めるなら本当に「F.S.S」なんだけれど、一見して笑ってもらえなさそうだからな… ちなみに「らき☆すた」はミニ四区をくれた同志のためにノータッチで。



『Wink』
 年末の復活も記憶に新しいところ。ですが…

ダレ得?

ここ最近はグルンガスト系の充実で好感触だった壽屋のSRWプラモシリーズが再び牙を剥いた。夏辺りにW-linkセットですね。わかります。
ところでラーズアングリフはまだ?

『幸せの黄色いライデン計画』
 昨晩、洗剤を溶いた生簀(浴槽)にランナーを放した。帰ったら洗おう。というのも、パーツ単位で細かく色分けされ、アンダーゲートも多用している「壽屋1/100ライデン」なら、ランナーごとスプレーで塗装して組み上げれば、見栄え良くできるんじゃないかと… 浅はかだネ。きっと後悔するよ(苦笑。


[PR]
by cor_leonis | 2009-01-16 18:31 | Feeling / Memorandum
<< 世は並べて事もナシ<雨のなか志... 世は並べて事もナシ<謹賀新年篇> >>