痛い2500万とか人に歴史ありといった噺/age×Nitro+ 完全合体(U)DX ゴードーアキバイベント その1

 コミケも行ったし、'08年のフルマラソンも競技場のトラック一周を残すのみです。

『コレも限定品』
 先のエントリーで、展示を見るために¥1,000を払うかどうか、酷くせこい事で悩んでいました。結局は入り口まで行って判断しようと、受付に辿り着いた瞬間、悩みはキレイサッパリ晴れた。その理由はコレ↓
c0036340_1461957.jpg
 展示スペースに入るチケット代わりに、このカンバッジが貰えるという。「イーニャ」と「スピカ」のイラストにロゴが載ったそれは、一見してイベントのために作り起こされたと分かる意匠。つまり、

これも立派なイベント限定アイテムだ

自分を騙してカンバッジを購入し、展示ブースへ突入したのでした。

 本当にバカだなぁ…

『無料展示コーナー』
c0036340_2592376.jpg
 右がニトロ作品の漫画原稿のコピー乱れ張り。左がアージュ10年史。「君がいた季節」から連綿と続くアージュの歴史が年表形式で張り出されていた。



『Luv Machine』
 展示ブース内にはボードが設けられ、大判に引き伸ばされたイラストや設定画などが掲示してあったり、ショウケースに様々なものが並べられていたり、ニトロ広報「ジョイまっくす」の衣装が並んでいましたが、一際目を惹いたのはやはり…
c0036340_26452.jpg
 痛車! しかも3台!! 手前から「BMW M5」、「ランボルギーニ ガヤルド」、そしてお馴染み「ランチア ストラトス」。方々のイベントで活躍中のマブラヴ★マシーンがここに勢揃い。ランチア以外は初見なのでジックリ鑑賞。

■BMW M5 with Kriska
c0036340_222587.jpg
 痛車より、クリスカ姿のコンパニオンさんを平然と直視できるようになった自分に驚いた。
(最初は恥ずかしくって見ることができなかったチェリーボーイなcorleonis3x歳)

■Lamborghini Gallard
c0036340_2323323.jpg
 お値段¥2,4~500万(鼻血。恐らく比肩する者無き痛車w
マジかっけぇーッス! 痺れるッス!! 憧れるッス!!

■LANCIA STRATO'S with Kouduki Yuko
c0036340_2444271.jpg
 “ストラトス”はstratosphere(成層圏)をもじった造語らしい。ということは、「ロックオン・ストラトス」は、地上から衛星軌道を狙い打てる彼の能力を表した通り名だったのかもしれない。ちなみに先日、物販ブースで買い物をした際、会計をしてくれたのは笑顔の夕呼先生(コスのコンパニオンさん)でした。なんだか恐れ多い… というか、怖ぇ(( ;゚Д゚))ガクブル。

『なんでも痛くできます、多分』
 そんなマブラヴ★マシーンを製作するに至った元凶「グッスマレーシング」はというと、物販で買える「マブラヴ キャラクターデカール」を用いた作例を展示。
c0036340_326962.jpg
 件のデカールは先日購入していたので、気になって実物を拝見してみると、キレイな仕上がり具合。話を聞くと隠蔽力は強く、白デカールを用いる“重ね張り”などは不要とのこと。さて、手元のデカール。壽屋の重光線級「ライデン」とバンダイのバルキリーズ「VF-25メサイアバルキリー」のどちらに張ってやろうか。

『超機甲爆走』
 アージュばかりなので、ここいらでニトロの噺も。corleonisにとってニトロといえば「デモンベイン」。ブログタイトルもそこから戴いているほど大好きで、続編とは言わないまでも関連した物語を出してはくれないかと、今でも夢にまどろみながら待っています。そのニトロ代表「でじたろう」さんのコメントが会場に掲示されていました。
c0036340_3431681.jpg
 いるっ! 「ヴェドコニアン」だけが直接的な動機ではないにしろ、ヴェドコニアンが好きで「隼」に乗っている男が確かにいますw よかったな! ステキだってよw
 ところで先日、斯様なサイトを見つけました。

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ ;)

 今でも主人公機「Fインパルス」、支援砲撃機「ベルガルス」、ライバル機「ジェネレクサー」のプラモを大事にしているほどに「超機甲爆走ロボトライ」大好きーっ! まさかデモンベインを生んだニトロの代表が、ロボトライの発起人で、バンダイ(しかもホビー事業部)に在籍していたとは…

これは外なる神々の陰謀だ!!

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ ;)

しつこいw

と、個人的大事件を披露したところで、いったん休み。
[PR]
by cor_leonis | 2008-12-29 03:18 | Muv-Luv Memorandum
<< だってマブラヴなんだもん/ag... 昨日の敵は今日も敵 >>